So-net無料ブログ作成

射撃で使ってる小物 [射撃]

射撃を長くやってますと射撃をするときに使う射撃用品もいろいろと溜まってきております。。

まず、ざっと銃以外で射撃に使ってる小物として、帽子、グラス、イヤープロテクター、射撃ベスト、シューズプロテクター。小物としてはそんなものでしょうか。。それに射撃のバック、掃除用具など。皆さんもそうだと思いますが僕の場合、射撃用のウェア(上下)、靴なども専用にしてるものがあります。

まず帽子…現在帽子はこの3つを射撃ベストの色に合わせて使い分けてます。
IMG_7162.jpg

次にグラス…グラスはデコットとランドルフの2セット。デコットのレンズの種類は6色(オレンジ、ピンク、グレー、イエロー、パープルマグレンズ、マグレンズ)。フレームは2つ。ツルが折れた場合の予備のために2つ持ってます。ランドルフのレンズはオレンジ系(濃い、普通、薄い)の3枚。これだけあればどんな天候にも対応できるかな…なんて思ってますが、まだ欲しい色があります。。僕の場合、度付きなのでちょっと面倒…
IMG_7164.jpgIMG_7165.jpg

次にイヤープロテクター…3つありますが気分によって変えてます。AUSの国旗の柄はトップガンでAUSのブリスベンの射撃場に行ったときにそこで作ってもらいました。あとの2つは小原銃砲店さんで購入。。スポンジの耳栓の上にやってます。
IMG_7160.jpgIMG_7153.jpg

次に射撃ベスト…シュートザムーンのベストが4つ。カステラー二のリオベストを1つ。計5つ。
こんなに必要ないっすね…気分で変えてます。。でも、シュートザムーンのベストはサイズも仕様も同じですので違和感なく撃てます。冬にはカステラー二の射撃ブルゾンを使用してます。
ベストにぶら下げるタオルは、以前本部公式の参加賞でもらったタオルを下げたりしております。それと、いろんなメーカーのタオルも多いですかね。。夏場は汗をしこたま拭きますので多めに持って行ったりします。
IMG_7147.jpgIMG_7150.jpg
IMG_7171.jpgIMG_7148.jpg
IMG_7168.jpg

それと、射撃ウェアですが、僕は射撃するときに襟付きは肩付けした時に気になるので丸首のものを使ってます。ズボンは夏は短パン、冬はトレパン?ですかね。夏はTシャツに短パンで撃ちますので肩付けがしっくりきますよね。冬場は厚着するので撃ち辛い感覚です。ま、スコアは夏も冬も変わりないんですが…

次に靴。射撃専用シューズっていうものはあるのかないのかわかりませんので、見た感じカッコいいものを選んでますが、最近はこの3足を使い分けております。。それと雨の場合は雨が滲みてこない素材のものを履くようにしてます。この3足はスポンジ系ですので雨の日はアウト。。シューズプロテクターは赤と黒の2色を使い分けてます。
IMG_7154.jpg


次に弾入れは射撃を始めた時から使ってる200発入るこれ。入れ方で225発入ります。。
InkedIMG_7157_LI.jpg

次に射台に弾を入れて持っていくトラップバッグ。75発入り。それと、大きい大会には射台に引き金や飲み物や予備のグラスを持って行ったりするのでBERETTAのバッグを使ったりしております。
IMG_7163.jpgIMG_7166.jpg

それと、鉄砲を組む時に機関部等に塗る油と掃除するときに銃身に吹く油。僕は撃ったら必ず掃除をやってます。銃を大事に使ってると銃が言うことを聞いてくれて中りそうな気がするんですよ…ま、そんなことは今まで一切ありませんがね!(悲)
IMG_7172.jpg

あと、雨の日にはネットで買ったBERETTAの傘が便利!重いけど大きいんですよ。。鉄砲も濡れません…3000円弱で買えるのでコスパは良いですよ。
IMG_7167.jpg

最後に射撃の小物など何でも入れてるバックはBERETTAのバッグを使ってます。何でも入れてるので非常に重い…(悲)
IMG_7170.jpg

それと、射撃専用にキャンピングカーやアルファードのような車があれば言うことないんですがこればっかりはね…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。