So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第5回福井国体予選会と栃木公式に行って参りました… [射撃]

ほんと月日が経つのは早いっすね…シーズン始まったな~なんて思ってましたら国体予選会が終盤に入りました…これからの1戦1戦は非常に重要です…次があるからいいや…なんてもう言えませんな。。

5月26日、5回目の国体予選会があり参加してきました。

射撃場には9時半頃到着。天気は快晴!皆さん、お揃いでございます。。トラップ参加者は11人。。2組で行います!

10時の抽選時に、僕は6番立ちは好きじゃないのでクジで6番以外の数字を引かなきゃいけないのに、引いてみたら6番…こんなもんですよ、人生って…(涙) 
片隅で泣いてたら、可哀想だと思ったのか数人の選手が「変わりますか?」って言ってくれて…お気持ちだけ受取りますた(笑)
ま、スタートしましたが1ラウンド目に撃沈しまして、終わってみればいつもの通りの成績。。

IMG_6201.jpgIMG_6202.jpg
IMG_6204.jpgIMG_6205.jpg
IMG_6208.jpg

                 結果 16-23-20-20 79点

でも、2ラウンド目に、ふと思い出したことがありまして…それはエリアこと。。このエリアを意識して撃つと意識してない時より中りそう…かな。。でも、今の自分が作るエリアがどの程度なのかを把握するのに時間が掛かりそう。。このエリアが確立した時、僕は覚醒するんでしょうな…!(笑)
それはいつなのかは不明ですが…5年後だったりして…(悲)

そして、そのまま栃木公式に参加すべくホテルがある白河に移動。。那須での公式の時の宿って結構悩みますな…昔は以前勤めてた会社がやってる「りんどう湖ロイヤルホテル」の支配人が知り合いでしたのでよく利用してましたが、もう知ってる人はいませんのでリーズナブルに泊まれません…

27日、今日も天気は快晴!7時過ぎに那須国際射撃場到着!受付しますと1組1番立ち。。嬉しいですね、1番立ちは。

今回は本部でしかお会いできない〇神さんご一家、お久しぶりの東京の石〇さんご夫婦、そして、芸文公式から来た人もおりましたので7組出来ました。

さて、テストクレーをみて僕の組のスタート!

IMG_6216.jpg

ま、スタートしたのはいいんですが、エリアのことなんかすっかり忘れ、終わってみれば久しぶりにダメダメなスコア…思い出したくもないっす…この公式で良かったのは皆さんと楽しく過ごせたことぐらいですた…

IMG_6221.jpgIMG_6222.jpg

花巻の本部、頑張ろうっと…ま、頑張るって言っても花巻だし、ISSFのセットだし、、ここしばらくISSFセットって撃ったことないし。。もうやるまえからネガティブですな。。

花巻本部にご参加の皆さん!よろしくお願い致します!!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やま

JUNさん、こんにちわ。
JUNさんレベルになっても射撃の悩みは尽きないものなんですね。
射撃は奥深い・・・
3次公式は東京公式と重なっていますので参加できませんが、
7月末に予定されているGさんところの大会と、4次公式にお邪魔
させて頂きますね。
国体目指して奮闘してください♪♪
by やま (2018-06-07 19:32) 

JUN

やまさん、都会生活と射撃を楽しんでますね~~!何よりですよ!

昨日、Gくんに大会の申込みをしたら、やまさんの申込みが入ってるって…!びっくりですよ!!

またお会いできるのを楽しみにしてますよ!!
by JUN (2018-06-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。