So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第1次福島公式に行って参りました… [射撃]

とうとう公式シーズン、射撃シーズンが始まりました。。

僕の公式第1戦は二本松総合射撃場で4月21~22日に開催される第1次福島公式。週末は天気も良く夏日になるらしい…射撃は薄着でやるのが一番…今シーズンより新ルールが採用され71m、左右のクレーの角度も40度くらいになります。良いスコアが出そうですね~。。

21日、天気は快晴、30℃近くになりそう。。

8時頃に射撃場到着。いつもの皆さんがいらっしゃいますよ。。ほとんどの方が半年ぶりですね。東京の石〇さんは妙に毎月会ってるような感覚…新潟から福〇さんと〇橋さん、、〇橋さんは公式3年目らしいです。。
受付しますと4組4番立ち。初日は5組ピッタリ出来ました。宮城からは7人来てました…
IMG_5956.jpg

今回は5組ですので流しで2射面使用です。。待ち時間が少なく良いですね~!


IMG_5957.jpgIMG_5958.jpg
IMG_5969.jpg

さて、僕の組のスタート。

1ラウンド目、クレーは確かにゆっくりな感じがしますが銃が速い分引き金が引けない…妙に二の矢がいつもより中らん…

19点…2ラウンド目は射面が変わりますが21点を撃つのがやっと…自分ではマグレ感が強い…

IMG_5970.jpgIMG_5972.jpg

3ラウンド目と4ラウンド目は体と頭がバラバラで銃のコントロールも全然出来ず…15点と16点…(涙)最低ですな…

                  結果  19-21-15-16  71点

でも、皆さんもそんなに点数を撃ってない…ずば抜けて新潟の福〇さんだけ94点撃ってました。。あとは90点撃った人いなかったんじゃないかな…

新ルールになった遅いクレーをなめてましたね…妙に難しくなってます。。スイングが速い僕としては対策考えないと…

この夜は郡山市内の「くぼた屋」で焼肉。ごちそうさまでした。。

次の日、公式2日目。天気は昨日と同様に快晴!半袖半ズボンでございます!射撃はこうじゃなきゃね。。

2日目は成績の良い順番から撃っていきますので3組5番立ちでした…この日も5組出来ました!羨ましい…

僕の組のスタート。。

1ラウンド目、今日はクレーを怖くなるくらい飛ばして撃つ!これを意識して撃ったら20点。。良い感じじゃないでしょうか…これが4ラウンド出来れば…ね、、、

IMG_5973.jpgIMG_5974.jpg
IMG_5976.jpg

ラウンド終わって戻ったら、審判してた熊ちゃんが、「JUNさん、ぜんぜんクレー飛ばして撃ってないんだけど…」と…なんてことを…自分的には3秒くらいクレーを飛ばしてるイメージですが…なにか?

それから2ラウンド~4ラウンドはクレーをメッチャ飛ばす感覚で撃って20 21 21点… 

                 結果  20-20-21-21  82点

これが精一杯でございます。。もう少し新ルールのクレーを練習しないとね…

IMG_5980.jpg

そして、終わるとさっさと帰りますた…

さて、今度は4月30日(祝)の第一次宮城公式です。新ルールのクレーですので高スコア間違いなし!皆様のお越しをお待ちしております!

そして、新事務局長が早速、宮城県クレー射撃協会の成績サイトを立ち上げましたのでこちらの方もよろしくお願い致します。
             http://www.shitakadiya.co.jp/cp/miyagi.html


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

○橋

先日はご苦労さまでした。新潟の○橋です。
シューター憧れのJUNブログに名前が出て、「ああ、良くやめないで頑張ったなぁ・・」としみじみ。
宮城県の成績サイト、良いですね~。
これからもよろしくお願いいたします。では!

by ○橋 (2018-05-01 18:38) 

JUN

〇橋さん、こんな場末のブログに何を言ってるんですか~!こんなブログで良かったら毎回登場して頂きますよ~(笑)

こちらこそ、お話で来て良かったです!また近々どこかでお会いするでしょうからよろしくお願い致します。

お互い頑張りましょう!!!
by JUN (2018-05-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。