So-net無料ブログ作成

そろそろ真面目に撃たなきゃ… [射撃]

ここんとこ週末は暖かくて良いですな~~!
宮城も最高気温が2桁になってきました…でも、最低気温が5℃以下ってのが気になります…最低気温が7~8℃になってくれると助かります…

ということで、今まではただ仲間とガヤガヤワイワイ楽しく撃ってましたが、これからは撃つときだけは気持ちを入れ替えて真剣にクレーを1枚1枚撃っていこうと思います。

2月25日は天気が良かったので仙台綜合射撃場へ行ってきました。

この日も撃つためだけに仕事先の東京から帰ってきているキクリンの情熱は凄いものがありますな。。この情熱が大事なんですよ!僕にも5年前くらいまでは、こんな情熱もありましたが今では一切ありません…これはスコアにも比例しますな…公式だけは出てますが、今思うには公式の雰囲気が好きなだけでスコアは気にしなくなってる傾向がありますな…この原因としては全日本選手権に出場するには三段かつAクラスという条件がありましたが、今は本部公式で上位6人に入らなければ出場権は獲れません。。本部公式が全て東日本で開催されればなんとか出場しますが、西日本開催だとなかなか出れません…ま、出たからと言って6位まで入れませんが…

IMG_4233.jpgIMG_4234.jpg
     【キクリンの射撃…Aクラスもすぐ】

なので、Aクラスを何としてもっ!って気持ちが薄くなってるんでしょうかね。。

ま、それなりに今後も頑張ります…よ。。

それと3月4日、用事もあって今年初めて県クレー射撃場に行って来ました。約3ヶ月ぶりですな。。

10時頃、射撃場到着。着いてみると秋田のK澤さんと岩手のK藤さんが撃ってますよ…お二人は今年になって数回来てるみたい…びっくりでございます。

IMG_4244.jpgIMG_4245.jpg

で、早速用意をして3人で撃ちました。。久しぶりの公式セット。。速さよりも角度に戸惑いますな…

IMG_4246.jpgIMG_4247.jpg

そうしていると塾長登場。。先日以来でございます。。この日はいろいろとお話ししながら4ラウンドほど撃ちました。。なんかストレスの溜まる射撃でした。。

これからは出来るだけここ県クレー射撃場で撃つことにしますよ!

昨日、5日。公認スポーツ指導者資格の更新の為に日体協が主催する講習会を受講してきました。受講者は200人ほど。これで来年は無事更新できるはず。。
IMG_4249.jpg


メッセージを送る