So-net無料ブログ作成
検索選択

H28年度夏季本部公式②参戦…花巻射撃場 [射撃]

昨日、宮城公式最中に折り畳み椅子を片付けてたらぎっくり腰をやってしまった…立ち座りが辛いし、今日の朝は歯を磨くのが辛かった…参ったな。。座ってても辛いけど…

7月16日~17日に苦手な花巻射撃場で開催される本部公式に参加してきました。。この花巻射撃場は良い射撃場なんだけど、どうしてかわかりませんが80点以上ってなかなか撃てない射撃場なんですよ…なので、岩手公式には足が向きません…

15日、花巻に16時頃到着。公式練習は高いのでパス…なので、ホテルにチェックイン。泊まるホテルは「グランシェール花巻」。。僕の定宿でございます。。って言っても年に1回来るか来ないか程度…
明日は朝が早いので早めに就寝。。

16日本番当日。。天気はくもり。。

受付が6時30分からなので、駐車スペースのこともあって6時前に射撃場到着。なので5時ころ起きました…射撃場には結構皆さん到着しております。。射撃やってる人ってホント朝に強い…花巻射撃場は今年の国体の会場です。しかし、以前と比べあまり変わってないですね。草刈はしっかりしてあります。

僕は青森の工藤さんのベースの近くに泊めましたので今日はお世話になっちゃいます…

今回の組は14組ですので3時間近くで過去最高の待ち時間になります。。そして僕の射順は11組3番立ち。1ラウンド目も結構待ちますな…

IMG_3365.jpg

7時過ぎに開会式が始まります。10分くらいで終了。8時前に最初の組がスタートです。
が、11組の僕の番はまだまだ…待ち疲れがMAXになった時に僕の組がスタート!

IMG_3367.jpgIMG_3368.jpgIMG_3370.jpgIMG_3369.jpg

1ラウンド目、追い出し、引き金を1枚1枚意識しながら撃ちますが18枚しかパウダーが見れなかった…結構、飛んでますな…

やっぱりこの花巻射撃場は苦手…だな。。ま、今年はどこの射撃場でも中らんけど…(悲)

IMG_3371.jpgIMG_3374.jpg

待ちに待っての2ラウンド目。射面が変わりますが同じセット。相変わらず微角の高いやつが中らないのと右の高いクレーが中らない…4番?右の超高速切れっきれのクレーは不思議と中るんだな…20点

またまた待ちに待って3ラウンド目、、、早い組の人は2時間も前に初日を終了しておりますよ…早い組の人が帰ったりして射撃場もちょっと寂しくなっております。。11組スタートしますが僕はいつもの通り…18点

                     初日結果  18-20-18  56点

明日は高成績順からのスタート…僕は7組3番立ちです。

夜はホテルの近くの居酒屋さんで工〇さんのお誘いで神奈川の多〇さん達皆さんと楽しい夜を過ごさせて頂きました!東京の〇神さん、いつもこのブログ見て頂いてありがとうございます!

翌日、2日目。今日の50個でセミファイ進出が決まります。まだチャンスがありますので頑張ります!

射撃場には7時半過ぎに到着。天気は雨…テンション、ダダ下がり…長い待ち時間には雨は最悪でございます…

、工藤さんベースや射撃場をぶらぶらしたりで時間をつぶします。

IMG_3378.jpg

やっと僕の組のスタート!

1ラウンド目、淡々と撃って19点。。肩付けが低いとストレートは中らん…これからは肩付は妥協しないでやらないと…低くても左右はなんとか中るんですよね…まぐれかもしれんけど。。

IMG_3381.jpgIMG_3382.jpg

また待ち疲れがピークに達した頃2ラウンド目のスタート、、これまた一生懸命撃ちましたが19点…

              2日間合計  18-20-18-19-19  94点

Bクラスのセミファイナル進出のボーダーラインは100点でした。これで予選落ち…全日本選手権の出場権も夢と終わりました…(悲)

今回は本部のパソコンの調子が悪いみたいで本部の方たちは苦労してましたね。。

各クラスのセミファイナルが始まるのがちょっと遅くなっておりましたが、A、Bクラスのセミファイナル、そしてメダルマッチが行われました。Cクラスでは当協会の簡〇君が優勝!、当協会会長が3位入賞!しました。おめでとうございました!

IMG_3384.jpgIMG_3385.jpg
             【Cクラスファイナリスト】            【僕らのアイドル秋田の柏〇さんと会長と簡〇くん】
IMG_3383.jpgIMG_3388.jpg

IMG_3389.jpg
         【Bクラスセミファイナリスト】
IMG_3391.jpgIMG_3392.jpg
     【Bクラスブロンズメダルマッチ】        【Bクラスゴールドメダルマッチ】

IMG_3390.jpg
      【Aクラスセミファイナリスト】
IMG_3393.jpgIMG_3394.jpg
                                    【Aクラス優勝のタカさん】

入賞した皆さん、おめでとうございました!

IMG_3409.jpgIMG_3406.jpg
            【トラップAクラス】               【トラップBクラス】
IMG_3405.jpgIMG_3403.jpg
          【トラップCクラス】                【スキートAクラス】
IMG_3401.jpgIMG_3400.jpg
          【スキートBクラス】

さて、今度は青森県弘前射撃場で開催される東北総体です!

真面目に練習しないと…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台綜合射撃場 [射撃]

ここんとこずっと土日は試合ばっかりで遊びの射撃をしてない…

先週末は岩手公式や栃木公式をやってましたが、行く気力がなかった。。

なので、冬場は結構行ってた仙台綜合射撃場へはシーズンが始まってから行ってなかったので、10日、久しぶりに行ってみた。

IMG_3343.jpgIMG_3342.jpg

新人の方、2人が撃ってました。。2人とも初矢のみの1発撃ち。。たくさん練習して射撃の楽しさをもっと知って欲しいなと思います…そして、日クレに入ってください!楽しみに待っております。

IMG_3341.jpg
          【 新人の細〇くん 】

それから公式組も来て、クレーをちょっと速くしてもらい撃ってはしゃべり、しゃべっては撃つ!最高ですな、、暑いけど…
本部公式前の練習にはならんかった…

今週末は久しぶりの花巻射撃場での本部公式!セミファイナル出場目指して頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第5次福島公式参戦と最終国体予選会 [射撃]

7月2日、性懲りもなくまたまた福島公式に行ってきました…やっぱりランキング欲しいですよね…数多く公式でてれば練習してなくても90点撃てるだろうと非常に甘い考えでの参加でございます…ま~、公式大会が好きなんですよね~練習より…(笑)

福島には80点くらいは撃ちたいって言ってる橋〇さんと一緒に向かいます。

射撃場には8時頃到着。天気は晴れ。受付しますと2組4番立ち。今回は6組出来ました。。G君も来ておりますな。宮城からは5人参加でしょうか。隣県には宮城で1組は出来ております。あっ、岩手には行ってるのかな?

IMG_3305.jpgIMG_3306.jpg

IMG_3308.jpgIMG_3309.jpg

今回は連チャンで外すことなく、非常に無難に終わってしまった。。84点

IMG_3307.jpg
   【除染中…ってことは数値が高かった?】

橋〇さんは淡々と撃って85点。。目標達成です。G君は念願の90点!皆さん、おめでとうございます!

次の日、国体最終予選会。

しかし、僕は予選会終了後の選考会の資料なんかをまとめなきゃいけないのでお手伝いのみで参加なし!皆さんの今までの予選会の成績と皆さんから上がってきた成績証明書をまとめて整理して一覧表にまとめる…今までサボってたので仕方がない。。これがないと選考会は始まりません…

IMG_3310.jpgIMG_3311.jpg

予選会参加者は少なく7人でしたが、皆さん高成績でした!しかし、国体の出場者の順位は変わらず。。東北総体には橋〇さんが入って来ました。今回僕は予選落ち…本当は頑張って3位まで入って、もし4位に金〇さんがなっちゃっていたら僕は辞退し、金〇さんに出てもらうと4月に予選が始まるときに固く約束してたのですが金〇さんは4位になったけど僕は5位…ごめんなさい…やっぱり一生懸命に頑張っている人に出てもらわないと…ね。。

来年は愛媛?でしょうか、、遠いとこの国体は行きたいっす!(笑)

さ~、来週の花巻本部!国体出ない分、死ぬ気で頑張ろうっと!非常に苦手な花巻射撃場だけど…
それにしても、トラップ参加者83人って…待ち時間どんだけ…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る