So-net無料ブログ作成
検索選択

第1次福島公式と第3回国体予選会参戦 [射撃]

全国で公式大会が始まり、東北で最初の公式は岩手公式だったかな…行けなかったけど今年の国体は岩手ですからね…ほんとは積極的に行かないとダメなんですが、妙に足が向かない…遠いってのもあるんですけどね、、でも、ニッコー栃木には行く気満々なんですよ…(笑)

ここんとこずっと練習してても20点が撃てない…18点が精一杯…予選も始まるってのに困ったもんです…練習ではダメでも試合になれば射撃も変わってくるんじゃないかと思って、23日、第1次福島公式が二本松射撃場で開催され行ってきました。200個でしたが次の日が予選会の為100個のみです。

当日、射撃場には8時過ぎ到着。予報では25℃くらいまで気温が上がるみたいですのでちょっと薄着で行きましたが、予報と違ってちょい寒い…

IMG_2975.jpg

受付しますと3組2番立ち。今回は4組出来ました。

僕の組のスタート。

1ラウンド目、引き金…引き金…と意識しながら撃って、なんと21点!!!!20…点以上撃てるなんて奇跡ですな!銃床を削った効果でしょうか…

2ラウンド目、今回も引き金…引き金…と意識しながら撃つとなんと22点!!!!二の矢も中る中る!またまた奇跡がおきますた…

IMG_2974.jpgIMG_2973.jpg

3ラウンド目、もう無の境地ですな、、初矢が外れても二の矢が中る中る!!24点!!!なんだ…これ。。

今回はあわよくば80点撃ちたいなと高望みをしてきましたが、90点が目の前に…23点撃てば9割ですよ!9割…
もうここで撃たなきゃ一生無理かもしんない…

で、4ラウンド目、18点…     な~んだ…こんなもんですよ…射撃も人生も…(涙)

                    結果 21-22-24-18  85点

せめて88点くらいは撃ちたかった…外すたびに引き算してましたからね…これじゃ中らん。。

でも、今の僕にとっては上出来でございます。久しぶりにプルプルさせていただきました。。

さて、次の日。宮城県クレー射撃場で第3回国体予選会です。天気は晴れ。最高の射撃日和。

IMG_2986.jpg

10時射順抽選でしたが9時過ぎに射撃場到着。今年度は会計を金〇さんがやっていただけることになりましたので引き継ぎをやります。そうこうしてるうちに続々と参加者がきました。今年は新人6人が入ります(トラップ4人、スキート2人)。この6人は怖いくらいメチャクチャ熱心でございます。。これからが楽しみですね~!!

10時になり射順の抽選。トラップは11人。2組で行います。僕は1組2番立ち。昨日も2番立ちでしたので縁起が良い!

テストクレーを見るとメッチャ速いような感じに見えてしまった…

僕の組のスタート。

IMG_2984.jpgIMG_2985.jpg

もう悪すぎて思い出すのもイヤ!!15点スタートで20点を2回撃ったものの散々でございます…昨日の疲れが残ってたんでしょうね…そう思うことにしてます。

                      結果  15-20-17-20  72点

でも、これで2位タイですよ。。いかに皆さんが悪かったか…

IMG_2987.jpgIMG_2988.jpg
             【 G君 】                    【新人笹〇さん】
IMG_2989.jpgIMG_2990.jpg
             【新人簡〇くん】                【ベテラン橋〇さん】
IMG_2991.jpg
          【超ベテラン次〇さん】

国体予選を3回やりましたが3つとも採用できません…あと4回に賭けます!

次回は30日の山形公式で頑張ります!

それと、第1次宮城公式が5月3日(祝)に開催しますので春季本部公式の事前練習を兼ねての参加をお待ちしております!きっと目標のスコアを撃てるはずっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

公式大会が開幕! [射撃]

桜も散り、日ごとに暖かくなってきましたが、熊本地震には心が痛みます…被災された方には心よりお見舞い申し上げます。僕も5年前はそうでしたが、周りの人たちと励まし合って乗り越えるしかありません。早く元の生活に戻れることをお祈りしています。

そんな中でも射撃ができるのは幸せなことです。

各地で地方公式大会が始まり射撃仲間の成績なんかが聞こえてきておりますが、今年はAクラスが非常に少ない。。
昨年からクレーが難しくなったわけじゃないし何なんでしょう…ね。全体的に射撃に対する情熱が下がっているのでしょうか?日クレの会費、公式参加費等の値上げも響いているんでしょうか…

こんなにAクラスが少なかったら全日本選手権の参加資格が以前のようにAクラス・3段以上…なんてなってたら全日本の参加者が非常に少なくなりそうですね。
逆にAクラス・3段以上の参加資格だと、皆さん必死にAクラスを狙いにたくさんの公式大会に出て公式の参加者も増えるんじゃないかとも思います。なんか目標がなくなった感があります…ね。

そんなこと言ってる僕もBクラスですが…なにか?

さて、24日は第3回国体予選会が開催されますが、今の状態じゃお話になりません…だって20点撃てないんですから…

23日の土曜日は福島公式があるんですよね…行っちゃおうかな…

仕上げてもらった銃床!これでこれから頑張ります!
IMG_2938.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜満開の中の県クレー総会 [射撃]

最近、ちょっとづつ撃ち始めてますが、ほんと中らない…18点撃つのが精一杯。。マジで、ヤバイ!
銃床作ったお蔭で、据銃した時は外れる気がしないんですが、全部スカ!!完全にどこもかしこもおかしくなってますな。

IMG_2950.jpg

そんな中でも宮城県クレー射撃協会の定期総会が10日行われました。

会員数22名ですが出席者は7名…一生懸命、総会資料作ったんですがガッカリでございます…欠席の人はすべて委任状が来てましたので総会は成立するんですがね。。
全ての議案が全会一致で可決しました。役員改選の年ですが1人理事が増え、全役員がそのままやります。。

総会前、総会終了後で5ラウンドほど撃ちましたが、17点が精一杯…いつになったら中ってくるのやら…このままシーズン終わったら大笑いですな。。(涙)

それと会社近くの桜…満開ですね。。ここは県内でも1、2番の桜の名所。写真の撮り方が下手なので綺麗さが伝わりません…

IMG_2956.jpg
IMG_2957.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

公式・国体予選、シーズン開幕! [射撃]

とうとう今年もシーズンが開幕いたしました!早いとこでは昨日3日に第1次公式を開催した県もあります。
ニッコー栃木で行われた第1次栃木公式に出たかったんですが先月末に引き金が調子悪くなって修理中ってこともあり参加できませんでしたが、今月中にはどこかの公式に行ってみたいと思っております。

宮城の第1次公式は5月3日に開催しますので皆さんご参加ください!協会員一同、お待ちしております。

ここんとこ県協会の総会資料作りなどでバタバタしてて、やっと落ち着きました。総会は10日に県クレー射撃場で行います。今年は役員改選なのでそろそろ事務局のお仕事はご遠慮したいと思うのですが…なかなか…ね。でも、会計をやっていただける人がいますので非常に助かります。。苦手な会計は気が重かった…

シーズンオフは今までになく撃つ回数が少なかったので今年はどうなることやら…でも、今年は県協会にトラップ3人、スキート1人の新人が加入します!たくさん練習して是非国体を狙ってください!

会員の皆さんには1度は国体を経験してもらいたいのですが、体協などなどのしがらみがあり、ある程度のスコアを撃ってもらわないといけません。。平均点数70点台では実際、国体本番になったら「穴があったら入りたいスコア」を撃ってしまいます。平均85,6撃ってる僕は毎回穴があったら入りたいスコアを撃ってますが…なにか?

国体は団体戦なので非常に厳しい、、成績が悪いと体協にお呼ばれでございます…強化費90万ほどいただいておりますからね…でも、90万といってもブロックと国体分ですので皆さんに分配すると「焼け石に水」でございます。でも、今年は和歌山国体の成績が悪かったので減額でしょうけど…総合優勝した県なんかいくらもらってるんでしょう…相当戴けるんでしょうな…頑張らんと!!

えっと…何の話でしたっけ?

とにかく今年もほどほどに頑張ります!

それと家のわんちゃん…昼も夜も寝っぱなしの13歳柴犬でございます。たまに息をしてるか心配になります。
IMG_2929.jpgIMG_2930.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る