So-net無料ブログ作成
検索選択

銃床仮仕上げ [射撃]

福島の大竹銃砲店さんに銃床の作成をお願いして約3週間。

先日、大竹銃砲店さんから写真が送られて参りました!ほぼ完成したとのこと。。あとは僕に合わせて調整し、塗装して完成でございます。

台木は「木目はまったく気にしませんので、超安いやつでいいですから…」と言っておきましたが、安い割には満足のいく台木にして頂きました。

IMG_2670.jpg
IMG_2669.jpg

IMG_2667.jpg
IMG_2666.jpg

完成は2月の中旬あたりでしょうか。。楽しみでございます。これでスコアが付いてくれれば…練習します…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

銃床を作ってもらう [射撃]

射撃やってる人のほとんどの方は自分に合った銃床を作ってると思いますが、僕は今まで全て銃に体を合わせてきました。昨年は顔が太ったのか頭が禿げたのがわかりませんがしっくり頬付けができないような…撃つときに頬が離れるような離れないような…そんな感じでずっと撃ってたような気がします。当然、市販の銃床なので頬付けしたときには顔が曲がってますからね。。今では数撃つことで、その顔の曲がりに慣れて撃ってるような感じです。

そこで12月初めにGくんから「銃床作るんでJUNさんも一緒に作りませんか?」とお誘いがあり、じゃ、作ってみようかと。

そこで、福島の大〇銃砲店にいき打合せをしておりました。ところが、フッと銃の更新が今月あることを思い出し申請書提出後にお願いすることになっちゃいました…(涙)
Gくんはそのまま銃床作成依頼しておりました。

で、1月6日にGくんの銃床が完成して宮城県クレー射撃場で撃つってことで僕も更新申請が完了しましたので大〇さんも来るってことで宮城県クレー射撃場に行きました。

射撃場は雪がまったくなく異常ですね。撃つには最高ですが。。

IMG_2645.jpg

で、、G君は1ヶ月撃ってなかったってことで初めの数枚は中りませんでしたが、あとはビシバシと中ってましたね。シーズンが楽しみなんじゃないでしょうか。

IMG_2644.jpgIMG_2643.jpg

僕の方も撃ち方も見てもらい貴重なアドバイスもいただきました。冬場はこのアドバイスをもとに練習します。僕の銃床の仕上がりも楽しみでございます。2月初めころかな…


タグ:銃床
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もよろしくお願いいたします!…平成28年 [射撃]

皆様、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!
IMG_2634.jpg

いつもこんな場末のブログを見ていただきましてありがとうございます。今年も射撃ネタっていうより公式大会報告を出来る限り書かせていただきますのでよろしくお願い致します。

さて、今回の年末年始は暖かかったですね~!何するにしても良かったです。

今年は射撃して初めて3日に仙台綜合射撃場にて初撃ちをしました。気温は10℃オーバーで暖かく射撃仲間が7人ほど集まりワイワイと和やかに3ラウンドほど撃ちましたかね。良い感じで撃てました!

IMG_2642.jpg

今年はどんなシーズンになるのか楽しみでございます。クレー協会にも2人は入会して戴けるんではないでしょうか…

IMG_2636.jpgIMG_2641.jpg

今年も全国とまではいきませんが東日本の射撃場に出没すると思いますので、その時は遊んでくださいませ!皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る