So-net無料ブログ作成

仙台綜合射撃場大会11月の会 [射撃]

あと1ヶ月で今年も終わり…今年もパッとしない年でしたね、、とうとう90点撃てず居心地の良いBクラスに転落でございますよ…ま、群馬に悪あがきしに行きますがね。。

公式大会もありませんので地元射撃場の大会に行ってきました。この大会は毎月やってますが50個撃ちなので物足りないんですよね。でも、1面の射撃場で一緒にトリプルトラップら15個撃ちや初心者用に1発撃ちの大会も一緒にやりますから時間の関係上仕方ないんですけどね。今回も猟期中にもかかわらず44人が参加。今回初めてスキートの昨年の全日本チャンプもお友達と遊びに来て頂きました。。

IMG_2532.jpg

50個撃ちには17人が参加。

今回は久しぶりにDT-10 X-trapで参戦。

1ラウンド目は初矢が中らん…二の矢でなんとかカバーして18点。銃のバランスが平リブと全く違いますな。先軽な感じです。重量はハイリブの方が重いのに…

IMG_2533.jpg

2ラウンド目は初矢の精度も上がって23点。合計41点。

この大会の賞品は5000円相当の牛肉。優勝者もビリも全員同じ賞品なのでこれが評判良いんじゃないでしょうか。不思議なのが全員同じ賞品なのにクジを引かせるってこと…クジを作る時間が無駄なような気がしますが…ね。これとは別個に本当のクジがあります…ま、くじ運の無い僕としては当ったためしがありませんが…(悲)

チャンプはぶっちぎりの優勝でした。でも、賞品は同じですが。。

次回12月の大会は20日にやるみたいですので、皆さんも是非ご参加ください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第二回岩手国体予選会 [射撃]

ところどころで初雪の声が聞こえて参りました。。もうすっかり冬ですね。街ではクリスマスの装いで一杯でございます。

そんななか、11月23日に第2回岩手国体単独予選会が開催され、参加してきました。

この日は誰の行いが悪いのか知りませんが雨…それも寒い!スコアも寒くなるのが撃つ前からわかりますな…最低のテンションでございます。。できれば、撃ちたくない…

それでもオープン参加の人を含めトラップ12人が集まりました。スキートは悲しいかな1人来ましたが1人で出来ませんので練習に変更。

10時になり抽選で射順を決め、僕は7番でしたので2組1番立ち。ちょっとガスってるし寒いし集中して撃てる気ゼロでございます。。

IMG_2526.jpgIMG_2525.jpg

ま、結果はたぶん過去最低点を撃ちました…(涙)
皆さんも、異常に悪い点数で予選に使えるスコアはほど遠い…通常ですと83点以下は予選のスコアに使えませんので何点撃とうと同じですからね…って自分に言い聞かせました…(悲)

IMG_2527.jpg
      【オープン参加の〇形さん】

第1回、第2回と予選に使えるスコアは撃ってませんので来年頑張ります!

12月の初めに群馬公式に行こうと思ってましたが所用ができ行けなくなった…けっこう、ショックですな。。年明けに行きます。

それにしても中らなすぎ…こんなに悪いのは射撃やってから初めてですね。。なんとかしなきゃ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東北ブロック会議出席 [射撃]

11月7日、H28年度の当番県が青森県なので、青森県弘前市で東北ブロック会議が開催され出席して来ました。

会議は15時からですので、青森市内の市場で「のっけ丼」を喰う!こののっけ丼は今年6月に妻と食べに来ましたので2回目でございます。

この「のっけ丼」は市場の入り口の受付で100円綴り10枚(5枚券もあり)の券を買い、まず丼に酢飯か普通のご飯を100円で買い、それを持って市場の中を歩きながら好きなお店で好きな食材をその丼にのせてもらうっていうやり方。なので好きな具材を好きなだけ食べられます。これは好き嫌いが多い僕には最高でございます。。

IMG_2500.jpgIMG_2499.jpg

僕が選んだ具材は、酢飯大盛り、マグロ、ツブ、イカ、マグロ中落ち、タコ、カズノコ、ヒラメ、アワビ。。これで1200円!メチャクチャ美味いっす!毎日でも食べたい…でも、地元の人は食べないんでしょうかね…お昼時でも空いてますし、観光客っぽい人だけでした。

IMG_2497.jpgIMG_2498.jpg

次回は来年5月かな…

で、2時頃に、会場の南田温泉アップルランドに到着。チェックインして時間まで打合せ。

IMG_2502.jpg

3時になり会場へ。時間通りに始まり、議題は毎年同じですが東北6県の公式大会が重ならないように調整するのがメインです。今回は青森の事務局長の判断で事前に5県と調整していただいてましたのですぐ終わりました!ナイスな事務局長です!!それから、その他で総体や東北選手権の運営のやり方を議論し予定通りに会議終了!

あとは宴会をやって今年も日クレの一切の行事が終了しました。

3年後は宮城県の当番ですので憂鬱です…(笑)

それと、秋田の会長に戴いた「かおり梨」。メチャクチャ大きくて、メチャクチャ甘かった!!会長、ごちそうさまでした!!
IMG_2504.jpg

あと、ちょっと前になりますが、下の娘からラグビーワールドカップ2連覇したオールブラックスの凱旋パレードの写真が送られて来ました。
QNMV8234.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平成28年度岩手国体第一回予選会 [射撃]

国体も終わり、全国的に公式戦も終盤をむかえております。。

そんな中、宮城では来年の岩手国体の予選会が始まりました。
昨年までは5回の単独予選会を開催し、その5回の予選会の内3回分を必ず採用する方式でやってましたが、5回の内の3回では厳しいのでは…との会員からの意見もあり7回の予選会を実施することになりました。。ですので今年度2回、来年度5回開催します。来年度の予選会もオープン参加でやります。

その第1回予選会を11月1日(日)開催いたしました。

準備もあり射撃場には9時過ぎに到着。天気は晴れ。ちょっと風がありますかね。寒くもなく射撃日和でしょうか。

いつものように10時に射順の抽選。今回はトラップ12名、スキート2名の参加となりました。その内、トラップに約半数の5名のオープン参加がありました。オープン参加の人は参加料5000円ですので普通に4ラウンド練習するよりお得です。オープン参加の皆さんももちろん国体出場の可能性がありますから…

僕の射順は12番、2組6番立ち。

テストクレーが終わり1組がスタート。しかし、みなさん、スコアが伸びないですね…

IMG_2486.jpg

僕の組のスタート。妙にクレーが速く感じる…いつものように中らん…19点。。2ラウンド目はほんと最悪…13点、、皆さんスコアが伸びない時に中てないとお話になりません…

IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg

                        結果 19-13-17-19  68点

これでも3番手のスコアです。。皆さん、どんだけ中んないか、、、参りました。。でも、こんなもんでいいんですよ…皆さんが良いスコア撃てるように祈っております!

次回は今月23日(祝)。オープン参加もお待ちしております!っていうか会員の皆さん!参加してね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

射場協大会参戦 [射撃]

久しぶりに10月25日に仙台綜合射撃場で開催された射場協の大会に参加してきました。

参加者は30人!1面で5組は辛いです…

クレーはジャパンセット。。すっげー遅く感じて切れてるクレーもなし。。中んないもんですな、、85点だって…

優勝を逃し2位タイ。。この射場協の大会は全国で開催されてまして上位?に入りますとクレー券が貰えます。。

貰えれば嬉しいな…

IMG_2480.jpg

それと、勢いで2ヶ月ほど前に買ってしまったアップルウォッチですが、買って3日で僕には一切必要なし…と気づきました。(涙)
皆さん、どんな使い方をしてるんでしょう…

IMG_2376.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る