So-net無料ブログ作成

山形さくらんぼ公式と第2次宮城公式 [射撃]

6月27日、山形さくらんぼ公式100個だけに参加してきました。

この日の天気予報は雨90%…行く前からテンションが下がりますな…東根射撃場に着いたのは8時過ぎ。いつもと違って車が少ない…雨の予報なので参加を見合わせた人もいるんでしょうね。。でも、奇跡的に雨は降ってません。蒸し暑いかな…

受付しますと2組2番立ち。今回はさくらんぼ公式では非常に少なく3組。東北の公式参加者減が深刻ですね…それなのに本部上納金は全国統一。東北は赤字で運営しなきゃならないのはキツイです…参加者を増やすアイデアを考えないと…ね。

さて、試合はというと…結果は69点…今年最低の成績…どこを反省していいかわからん。。曇ってたのでバックストップに太陽が反射してクレーが見え辛いってこともないのに。。明日の宮城公式で頑張るしかないですな!

IMG_2159.jpg

悔しいのでさくらんぼを買って帰りました。今年は「佐藤錦」が終了間近ということで値段は高いですが「紅秀峰」という品種を買いましたが、果肉も厚く甘さも十分でめっちゃ美味い!値段的が佐藤錦より高いだけあります。。
IMG_2165.jpg

家に着いて即爆睡でした。。

次の日、宮城公式。起きたときに疲れが残ってるのか体が重いっす…

射撃場には7時過ぎ到着。今回はさくらんぼ公式と重なってるため参加者数が非常に心配です。その中でも新潟から毎回たくさんの方が参加していただいで非常に感謝しております。宮城からも新潟公式に行かないと…それは十分、承知しております。。新潟の皆さん、必ず行きますのですいません…

今回はトラップ3組ちょっきりと1人…の19人。スキートもそこそこ集まりました。

今日の天気予報も雨。しかし、曇ってて雨は降ってませんね。霧を心配してましたが大丈夫みたい。。

僕は3組2番立ち。

IMG_2167.jpg

で、今回も結果だけ…72点。。言い訳ですが体が重く頭がボーっとしてる状態で引き金が引けない。。引き金を意識すると銃が走るし、追い出しを意識すると引き金が引けない…何もかもがダメダメです。。もうイヤになっちゃいますね…こんな調子で7月5日の最終予選会に突入、、、参っちゃうよな~!ま、そん時はそん時で何とかなるでしょ!

IMG_2169.jpgIMG_2170.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第四次福島公式参戦…福島市営クレー射撃場 [射撃]

もう6月も後半に入り、最終予選会の7月5日まで出られる公式も第4次福島公式200個と第2次山形公式100個、第2次宮城公式100個のみとなりました…のみって言っても結構残ってますな…(笑)

6月20日、21日の2日間、射撃仲間の橋〇さんを無理矢理誘って泊まりで福島公式200個に行ってきました。

福島市営射撃場に着いたのは8時過ぎ。エントリー費17000円を支払い受付すると2組4番立ち。本日はトラップ3組ちょっきりの開催。ニッコー栃木で公式がないにもかかわらず参加者が少ない…天気も良いのにね。。

福島市営射撃場は最近、放出機のバネを交換したみたいでテストクレーではナスタなのに非常にスムーズな飛び方。クレーが遅く感じますがきっちり飛んでます。

1ラウンド目、遅いけど速いクレーに翻弄され15点…(涙)

ここずーーーっと公式や予選会では1ラウンド目に14点や15点ばっかり撃ってますな…変な癖がついてます。

IMG_2145.jpg

2ラウンド目にドンプースタートするもそこからノーミスで24点。。これも変ですな…

IMG_2142.jpgIMG_2143.jpg

3ラウンド、4ラウンドは21点、20点。。

                     結果  15-24-21-20  80点

何やってるんでしょうね…この1ラウンド目の15点撃った原因をつかまないと。。全ラウンド同じように撃ってるんですが上手くいきません。

この日は組数が少ないため14時過ぎには終了。皆さんとお話ししながら銃の掃除。。

ホテルに着いたのは15時半ころ。今回も福島駅前の「ホテルクラウンヒルズ福島」。チェックイン後、橋〇さんと駅前をブラブラしてご飯。橋〇さん、ご馳走様でした!

次の日、天気は雨の予報ですが雨は降ってません。

射撃場には8時過ぎ到着。2日目は下位の成績の人から撃っていきます。僕は最終組3組の4番立ちでした。この日も3組しかできなかった。。

この日はダメダメの射撃で納得できる射撃がな~んもなかった…

IMG_2147.jpgIMG_2149.jpg

                       結果  18-19-20-18  75点

せっかく泊まってまで来たのに残念。。当然、予選に使えるスコアは撃てず…(悲)

今週末の山形と宮城公式に賭けるしかないっす…頑張ろうっと…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第三次青森公式参戦…弘前クレー射撃場 [射撃]

予選会も終盤に入って参りました。

単独予選会ではなかなか成績が伸びませんので公式でスコアを稼ぎたい…皆さん、そう考えてるんじゃないでしょうか。。

今回は妻が青森の知人に会いたいってこともあり、青森公式に合わせて日程を組み、6日、7日と青森に行って来ました。青森公式は昨年90点を撃った縁起のいい射撃場でございます。数年前の東北選手権では2位になったこともありました。。今回もあわよくば90点を撃たさせていただきます…

6日、7時頃出発し、青森には11時頃到着。妻の知人宅に行くにはまだ時間がありましたのでちょっと市内を観光。この青森市には25年ほど前に約8年住んでいたことがあったので懐かしい。高速道路が市内を縦断してましてその近辺が大きく変わってますね。駅前は再開発ビルが建ったりしてましたがほとんど変わっておりません。

IMG_2115.jpgIMG_2112.jpg
IMG_2113.jpgIMG_2114.jpg

まずは定番のアスパムでお土産を買います。ここで青森県内のほとんどのお土産が買えます。ここは昔と変わってないですね。昼近くになりご飯はネットで知った駅近くの市場で「のっけ丼」を食べることに…この「のっけ丼」は市場の入り口で回数券(1000円10枚綴り、500円5枚綴り)を購入。まずチケットでご飯を買い、そして市場内のお店を廻り、好きなお店で好きな具材をチケット(1~2枚)で買いどんぶりに載せてもらいます…なので「のっけ丼」なんですね。当然、自分の好きな具材なのでオリジナルの丼が完成でございます。僕はイカ、カズノコ、つぶ貝、中トロ、タコを中心にのっけてもらいました。ご飯大盛りにして1000円でした。妻は5枚追加してましたがね…

IMG_2117.jpgIMG_2118.jpg

当然、メチャクチャ美味かった!若いカップルが多かったですね。。これは良いアイデアだと思います。

それから妻の知人の家に寄り、夕方弘前に入りました。

夜は青森の事務局の工〇さんご夫妻と御大とお食事でございます。案内して戴いたお店は「ビストロ鮨勝」。お寿司屋さんです。アワビ料理を中心にステーキまで出して戴きました。アワビは1㎏の超デカいやつ、、初めて見ましたね。。日本酒は青森の地酒「田酒」を製造している西田酒造の「外ヶ濱」というお酒、、超貴重なお酒みたいです、、ま、僕は飲めないので味はわかりませんが…この「ビストロ鮨勝」…最高のお店です!

IMG_2121.jpgIMG_2122.jpg

そんなこんなで妻共々楽しい夜を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

7日、青森公式当日。

8時過ぎころ射撃場到着。皆さんにご挨拶しながら受付しますと1組6番立ち。今回は5組出来ました。たぶん、東北で一番集まる公式でしょうね。。来年の国体が岩手だからでしょうか、結構、岩手から若い人が来ておりました。

IMG_2123.jpgIMG_2134.jpg

さて、僕の組のスタート。そんなに難しいクレーじゃないんですが何故か中りません…1ラウンド目18点、、2ラウンド目なんか真面目にどこ撃ってもあたりません…14点。。最近、この14点ってなぜか撃ってしまいますね。。3ラウンド目、4ラウンド目はなんとか20点台をキープしました。。

IMG_2125.jpgIMG_2127.jpg
IMG_2129.jpgIMG_2131.jpg

                      結果  18-14-22-20  74点

今回は皆さん、苦労してましたね。最後まで居れませんでしたが後で聞いた話ですと僕はクラス3位だったみたいです。どれだけ皆さん苦労していたかがわかりますね。。

IMG_2132.jpg
       【お昼のお弁当バラ鮨】

今回は90点という目標は達成できませんでしたが、美味いもの食べて皆さんと会えただけでも良かった。。妻もとても満足しておりました。工〇さん、そして御大、お世話になりました。

また是非伺いますのでよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平成27年度第4回国体予選会 [射撃]

5月31日、早いもので単独国体予選会も4回目を迎えることになりました。

宮城は単独予選会5回500個のみのスコアでもOKですが、予選会以外にも地元他県を問わず公式大会のスコアを200個持って来れます。単独予選会のスコア300個は必ず必要になりますが…

スキートは絞られて来ましたがトラップは3回の予選会が終わった時点では、まだ皆さん可能性が十分あります。なのでこの第4回目が非常に大事。

当日、天気は快晴。しかし!風がメッチャ強い!久しぶりで風の中の試合です…

今回の参加者はオープン参加5名を含め15名。3組で行います。

10時に射順の抽選。僕は12番ですので3組の2番立ち。

スタートの時間になりましたが風は相変わらず強い!テンションがた落ちですな…

僕の組のスタート。

1ラウンド目、クレーの方向をしっかり確認して撃つように意識してますが右も左もストレートも中らん…風の影響か…そんなことないんですな、、ただ下手なだけ…14点。しかし、皆さんも風のせいなのかスコアが伸びない。。

2ラウンド目、1ラウンド目と同じように撃ってると思うんですが21点。初めに14点撃っちゃうといくら撃っても80点後半は厳しいので残りのラウンドも苦しいラウンドになっちゃいますよね…80点に出来るだけ近づけたい…

IMG_2107.jpgIMG_2108.jpg

3ラウンド目、4ラウンド目は射撃の神様降臨ですな。。風がどれだけ吹こうが中るときは中るんですな…23点、23点撃てました。

                          結果  14-21-23-23  81点

14点撃っても80点撃てるんだ…久しぶりの感覚です。。

皆さん苦しんでるなか80点台撃ったのは2人だけ…ちょっと前へ進めたかな…

最後は7月5日。泣いても笑ってもこれで決まりです。。あと1ヶ月ですが公式をできるだけ頑張ります。宮城の皆さんも6月の公式には出来るだけ出場して良いスコアを持って来てもらうと嬉しいんだけどな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る