So-net無料ブログ作成
検索選択

平成26年度東北総体兼東北選手権大会 [射撃]

8月24日、東北総体兼東北選手権が福島県二本松射撃場で開催されました。

23日は公開練習。
しかし、僕は前日気合を入れて撃つと本番で良いことなかったのでぶっつけ本番で行くことにしました。なので宮城は10時から1時間が練習時間。。1人しかやらなかったみたい…宮城の皆さんは余裕?でございます…

IMG_1407.jpg

僕は15時過ぎに射撃場に寄り、関係者にご挨拶。16時頃には指定宿舎の岳温泉「宝龍荘」へ。この旅館は非常にレトロ感覚で、このレトロ感は生まれて初めての体験でございます…通常は雑魚寝ですが今回は監督は一人部屋。。この旅館での一人部屋は非常に怖い…部屋の空気が湿気の為なのか非常に重い感じ…いつ出てもおかしくない雰囲気でございます…(笑)
IMG_1409.jpgIMG_1410.jpg

17時から監督会議が別のホテルで開催されるため青森の監督の工藤さんと、秋田の監督の中村さんと一緒に会議場へ…お二人の部屋も同じような感じみたいでちょっと安心…

この日は岳温泉の盆踊り大会みたいです。

IMG_1427.jpg

監督会議は17時からでしたが始まったのは17時半頃…監督会議と開始式がごちゃごちゃになりながらバタバタと終了…その後、レセプションでご飯を食べて、お祭り会場で工藤さんに焼きそばと大判焼きを買って戴きました…ごちそうさまでした。

IMG_1411.jpgIMG_1417.jpg

で、大浴場は白濁のお湯で非常に良かった!独り占めさせて頂きました。。
それと部屋にトイレがないのは辛かった。。絶対、夜中は廊下を歩けないっすから…

でも、爆睡させて頂きました!

当日は天気は晴れ。午後は雨の予報。7時過ぎには射撃場に到着。

IMG_0726.jpgIMG_0720.jpg

今回は監督も兼任しております。。トラップは9組で僕は2組2番立ち。

IMG_1430.jpg

同時スタートですので初っ端のスタート。

1ラウンド目、ちょっと朝日が眩しいですがなんとか21点。

9組ありますので待ち時間が長い。。

2ラウンド目、射面が変わると中るんですな…23点

IMG_0721.jpgIMG_0722.jpg
IMG_0723.jpgIMG_0724.jpg
IMG_0725.jpgIMG_0729.jpg

この時点で3位でございます…こうなると次のラウンドが勝負!

IMG_0730.jpg

3ラウンド目、6人立ちが5人立ちでスタート…ペース狂っちゃうよな。。ストレート中らず19点。。勝負のラウンドでコケてしまいますた。。(涙)

この頃から、雲行きが怪しくなってまいりますた。。

4ラウンド目、雷雨のドシャ降り…途中、レフリーの好判断で5分くらいの中断。。で、21点

                結果 21-23-19-21  84点

ま、こんなもんでしょうかね…

僕は早い組だったので良かったんですが、途中に放出機の故障なんかもあり1時間近く1射面が使えない状態。そんなこんなの中断で結構いい時間になっております。天気が悪いので暗いし…日没までに終わるんでしょうか…

ファイナリストの順位を賭けた競射に4人。。
IMG_0733.jpg

東北選手権のファイナル戦が始まるころは薄暗くなってますが、ファイナリストは流石ですな…

IMG_0736.jpgIMG_0738.jpg
IMG_0740.jpg

結果、ファイナル戦のない東北総体優勝は青森の松〇さん、東北選手権のファイナルを制したのは岩手の白〇さん、おめでとうございました。スキートは優勝、準優勝は常連の玉渕さん親子。。凄いですな…

宮城県はトラップ3位、スキート2位、総合2位!総合優勝は逃したものの宮城の選手は頑張りましたよ…

IMG_0747.jpgIMG_0749.jpg
         【スキート総体表彰】             【トラップ選手権表彰】
IMG_1435.jpgIMG_1446.jpg
IMG_1447.jpg

閉会式が終わったのは19時頃。外は真っ暗でした。。

さて、次は9月に福岡で開催される全日本選手権と10月に熊本で開催される長崎国体ですな。しっかり練習して、ただ参加しただけにならないよう頑張ります!

その前に、来週、花巻で開催される秋季本部公式でクラス優勝目指します…無理だな…(悲)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第3次宮城公式参戦…2014 [射撃]

東北総体(ブロック)まであと5日。
国体予選がかかってるスキート選手3人はメチャクチャ練習してます…トラップ選手は、ま、そこそこですかね。。

17日、第3次宮城公式。

7時半頃、射撃場到着。天気は雨…ですね。。朝方、仙台は霧がかかっていましたが射撃場は大丈夫。

お盆休み最終日でしたが、茨城、埼玉からも数人参加戴きありがとうございます。

トラップは4組できました。

僕は4組でした。

IMG_0716.jpgIMG_0717.jpg

IMG_0718.jpgIMG_0719.jpg

今回はストレートがダメですね…完全にヘッドアップ。もうストレートは出たら引く…しかない!今更なんですが、忘れるのか何なのか…(悲)

                 結果 20-20-20-23  83点

最近の試合では10代を撃ってないのがいいですな。。

クラス3位ですた。

さて、今週末は東北総体本番!総合優勝目指して頑張ります!!監督なので…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

総体前の福島公式参戦 [射撃]

9日、福島公式100個のみ参戦して来ました。

ホントは、200個予定してましたが台風の影響で2日目の日曜日は雨の予報でしたのでブルってしまい土曜日の100個だけ行ってきました。。もうこのへんで射撃に情熱がなくなってるのがわかりますね…(悲)

8時頃、二本松総合射撃場に到着。曇りで暑くありませんので最高の射撃日和。この射撃場で24日、東北総体と東北選手権が開催されるんですよ、、なので良い感覚を掴みたい。。

IMG_1381.jpg

受付しますと2組3番立ち。東北総体前の福島公式なので参加者が多いのかなと思いましたが4組しか出来ませんでしたね。。皆さん、余裕なのか…

さて、僕の組のスタート。

IMG_1383.jpg

1ラウンド目、肩付けと追い出しと引き金を意識しながら撃ちますが、高い右のクレーが中りませんね…これは素直に飛行線を追えば中るんですが銃が下目に入るんですな。。21点

2ラウンド目、射面が変わります。全体的にパッとしませんな…19点

3ラウンド目、偶然に偶然が重なり24点。。二の矢がたまたま中っただけですな…

4ラウンド目、ほんと右が中らん…19点

                結果 21-19-24-19  83点

20点前後が実力ですね。。総体までに苦手なクレーを克服しなきゃ…ね。。

今回、宮城の橋〇さんが90点を撃ちました!20-23-23-24 のスコアで最終ラウンドに24点撃っての90点は凄い!!本当におめでとうございます!!

さて、今週末は宮城公式です!総体前の最後の公式です。実力試しにも皆さん参加してみてください!お待ちしております!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あぢぃ~~!けど撃たなきゃ… [射撃]

毎日、暑い日が飽きもせずに続きますな…事務所から出れません。。

仙台では昨日から七夕祭りが始まりました。明日8日までの開催ですので是非見に来てくださいね。

総体選手は24日の東北総体に向けて強化練習に励んでおります。県から強化費が出る分、撃たなきゃいけません…

で、僕も時間のある限り撃つようにしてますが、暑くて集中できず練習にならん…ただ撃ってラウンドをこなすだけ。。最悪ですな。でも、屋外競技ですから夏は暑いのは当たり前!この暑さを克服せんとお話になりません。。
でも、暑いのって慣れないよな…ま、なんとかなるかな…

IMG_1336.jpg

4日はトラップの強化ということで射撃場へ。
僕仕事の関係で鉄砲を持っていけませんでしたのでコーチ役?に撤しました…が、2人は絶好調ですな!優勝は僕次第でございます…

IMG_1344.jpg

なので、昨日は会社を休み、一日撃ってましたが、なんかパッとしませんな。。

9日からの二本松で開催される福島公式に参戦して調子をみてみましょう…でも、週末は天気が良くないんだよね…雨が降ると二本松射撃場のマイクが調子悪くなっちゃうんだよね。。ま、本番と思って頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る