So-net無料ブログ作成
検索選択

第17次群馬公式参戦IN安中 [射撃]

いや~、群馬公式から帰ってからは仕事やクレー協会の関係でやることが多くてブログを更新する心の余裕がなかった…クレー協会関係では11月末に強化費の実施報告書作成を橋本さんと理事長に手伝ってもらい8割方完成…非常に助かります、ありがとうございました。どこの県もそうだと思うんですがA4用紙で7cmくらいの厚みになりますから…
それを持っての提出とヒヤリングが13日に終わりホッとしてます。。

仙台も12月6日に仙台の風物詩「光のページェント」が開催されました。
ちらっと見に行きましたが綺麗でしたよ。31日までやってます。
IMG_0893.jpg

で、僕にとっては冬場の風物詩、群馬公式に行って参りました!冬場はここしか公式はやっておりません…

6日、一緒に行ってくれる佐藤さんと2人で高崎を目指して10時頃出発。
途中、まだ行ったことがない足利射撃場に寄ってみます。この射撃場はちょっと道を間違うとお寺でございます…ナビのお蔭で間違うことなく到着でございます。

IMG_0570.jpgIMG_0569.jpg

良い雰囲気のクラブハウスで銃を組んで射面へ。2射面あって向かって左が遅いクレーで、右がちょっと速いクレーみたいで、1ラウンドづつ撃ちました。白いクレーでしたが遅いクレーの射面では満点。
今回は久しぶりのハイリブの鉄砲でしたが、良い感じですた…公式も期待できますな!

帰りがけに社長と話しながら販売銃を見せてもらっていたら、DT-10のスキート銃が格安で置いてありました。見た目も綺麗な銃でしたので、宮城でDT-10のスキート銃を探してる人がいましたので、写真をメールで送ったら、気持ちの良いほど、ほぼ即決でございました。僕も良い買い物だと思いますよ!

定宿、高崎駅前の「ホテル東横イン高崎駅前禁煙館」に着いたのは17時過ぎくらい。

夕食は高崎駅東のヤマダ電機上のレストラン街でイタリアンと回転寿司のハシゴをしちゃいました。佐藤さん、ご馳走様でした。。。
IMG_0573.jpgIMG_0572.jpg

公式当日、天気は晴れ。9時からのスタートですのでゆっくりいつものマックで朝飯。もちろんパンケーキでございます。こんな時でないと食べられませんから…

射撃場には8時過ぎ頃到着。寒いですが風がないので大丈夫。皆さんにご挨拶しながらゆっくりと銃を組んで用意。

IMG_0574.jpgIMG_0575.jpg
IMG_0576.jpg

受付しますと1組5番立ちだったでしょうか…

9時になりスタート。

1ラウンド目はクレーが全然見えん…15点。。でも、一緒に行った佐藤さんは23点撃ってるんだもんな…言い訳にならん…(悲)

IMG_0580.jpgIMG_0581.jpg
IMG_0582.jpgIMG_0583.jpg

 

こんなスタートだったんで2ラウンド目からもたいして変わらん…もちろん原因は久しぶりのハイリブの銃のせいでございます。けっして腕のせいではございません!(笑)

                結果 15-19-18-18  71点

え~と、目標に19点足らん!!(笑)

明日に賭けます!!

この夜は、クマさんや先生、清〇さん、〇好くん、〇閑くんたちと駅前の居酒屋でご飯!メチャクチャ楽しかった!

公式2日目、上位成績から撃っていきますので僕は後ろの組ですな…3組だったでしょうか。隣の射台には僕と同じDT-10X-trapを撃つ中〇さんです。このDT-10X-trapは珍しい鉄砲ですから並んで撃つなんて、以前、よく一緒に撃ってた栃木のおとう以来でございますよ!おとう!そろそろ戻って来てくれ!!

IMG_0585.jpg

この2日目もダメダメですな…74点くらいだったじゃないでしょうか。。全然覚えとらん

表彰式ではわざわざ宮城から来たからでしょうか、クラス5位で賞品を戴きました!ありがたいことです。佐藤さんはBクラス2位!初日に81点は素晴らしい!おめでとうございました!!
IMG_0586.jpgIMG_0588.jpg

久しぶりに皆さんにお会いできて良かった!それとDT-10X-trapの中〇さんからカッチョいいチョークを見せられました!アメリカから個人輸入しかないみたいですけど、欲しいっす!!!

家に着いたのは19時半頃でした。もう一回くらい冬場に行ってみたいですね。

関係ないけど、佐藤さんにもらったこの味付け海苔が超旨くて、大人買いしちゃいました。。
IMG_0898.jpg


メッセージを送る