So-net無料ブログ作成

平成25年トップガン決勝大会IN花巻 [射撃]

楽天も優勝目前!…シーズン初めはまさかここまでになるとは夢にも思ってなかった…2年前までは毎年、年間シート買ってましたが、年々盛り下がり観に行く回数が激減しチケットを余らせてしまい、買わなくなってしまった…今年は買っておけば良かったな~

同じマンションに楽天の選手が数人いるんですが、調子の悪い選手と試合の放送時間中に敷地内で会ったりすると気の毒になっちゃいますよね…本当は球場に行ってなきゃいけない時間なんですから。。プロの世界は厳しい、、来年、戦力外通告受けたらどうするんだろう…乗ってる高級車、維持できるんだろうか…なんて心配になっちゃいます、、知ってるだけで2人は引っ越しちゃったな…ま、宮城出身じゃないですけど…

でも、1人、超頑張ってる選手がいますので応援していきます!

で、トップガン…

今年もオーストラリア撃ち放題の旅を賭けた、年一回のトップガン決勝大会が22日花巻クレー射撃場で開催され参加して来ました。

天気は晴れ、自宅を6時に出発し、花巻には7時40分頃到着。

IMG_0429.jpgIMG_0434.jpg

受付は8時半からでしたが、日本装弾の中川さんらをせっついて受付を開けさせて、で、受付しますと5番目、、ゼッケンも5番です。まずは早出賞をゲット。。

IMG_0769.jpg

今日は5組でした。なお、表彰はスキート合同ですので結構厳しいですね。。ま、オーストラリア派遣は抽選ですので関係ありませんが…

IMG_0430.jpgIMG_0436.jpg
IMG_0438.jpgIMG_0439.jpg

さて、射撃の方はと言いますと角度がないのが僕にはキツイ…中んないんですな~
4ラウンド必死に撃ちましたが撃沈の74点ですた…(涙)

今回も昼食はBBQで肉と焼きそば、おにぎりが食べ放題…鬼のように喰ってやりました!
IMG_0440.jpgIMG_0441.jpg

で、大会も無事終了し、メインの抽選会でございます。
抽選はオーストラリア派遣を始め、銃砲店さんの協賛で弾500発2本、250発4本など参加者全員に当るようになっております。
IMG_0431.jpgIMG_0432.jpg
        【オーストラリア派遣抽選箱】
IMG_0443.jpgIMG_0446.jpg

そして抽選クジを引く担当は懐かしい秋田の加〇谷さん!頼んますよ~!!
IMG_0448.jpg

まず弾以外は全員に何かしら当ります、、僕は北上名物里芋6㎏ゲット…

で、目玉のオーストラリア派遣の抽選はかすりもせず…当ったのは昨年実費枠で行った人で2年連続らしいです…羨ましい…
IMG_0449.jpg
   【オーストラリア撃ち放題の旅当選】

そしていつものように弾も当たらず…7年くらい参加してますが今までで1回も弾が当たったことがない…周りに聞いてみると1回くらいは当ってるみたいなんですよね…ほんと僕はクジ運がまったくない…(涙)

それでも4000円の商品券、ブルゾン、Tシャツ、わんこそばなど貰ってきましたので元は取りました。それと、銃砲店さんから松茸を戴きました!
IMG_0777.jpgIMG_0773.jpg

そんなこんなで終わってしまいましたが、来年こそは八百長しても当ててもらわなきゃ…ね。。

それと1射面に電光ボードが設置されてました。2射面はまだ手でやってましたが…
IMG_0770.jpgIMG_0437.jpg

さて、10月25日からはここ花巻クレー射撃場にて全日本選手権大会が開催されます!
25~26日の2日間で予選。最終日の27日はセミファイとファイナル戦。セミファイ進出の望みが薄いけどホテルは26日も入れて3泊です。最終日に観光になんないよう練習します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の中… [雑記]

台風一過、久しぶりにキリっとした日になっております。仙台での台風の影響は思ったほど雨風も強くなく良かったんですが、全国で被害が出てるみたいでお見舞い申し上げます。

そんな中、3連休のなか日に雨の中、暇過ぎなので山形県東根のいつもの「七兵衛そば」に妻と蕎麦を食べに行って来ました。いつもは休日は昼近くには長蛇の列が出来ておりますが雨のせいかスムーズに入れました。
IMG_0754.jpg

で、車で街をぶらぶらしてますと、東根市役所の近くで「スウィーツフィスティバル」みたいなのをやっていて、雨の中行ってみますとちょうど「杉本彩トークショウ」が始まりとこでタイミングよく見ることが出来てラッキーでございます。やっぱキレイだわ…でも、ちょっと細すぎかな…

IMG_0757.jpgIMG_0759.jpg
IMG_0763.jpgIMG_0764.jpg

ここで出店しているスウィーツ屋さんのケーキを杉本彩が試食したりしてましたが、杉本彩が食べたスプーンをどうしたのか心配しながら(妻にそのことを言ったら「あんた、最低…」って言われましたが…なにか?)帰ってきますた。。

さて、16日は県民射撃大会を計画しておりましたが、台風のため中止にせざる得ませんでた。。数人の参加者が来ましたが大変申し訳ございませんでした。自然には勝てません…

しかし、今年は濃霧で宮城公式ができなかったり、台風で県民大会ができなかったりで変な年ですね。なかなかこんな年はありません。

でも、23日は天気が良いみたいですので第4次宮城公式へ多数の参加をお待ちしております!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2次振替宮城公式参戦 [射撃]

すっかり朝晩が涼しくなりました。空も高く秋の空ですね…

先日、宅地建物取引主任者証更新の法定講習を受講して参りました。今は業に従事してませんが一応、更新だけはしとこうと…ま~、車の免許証と違って更新しないと失効するってことはないんですが、いつ不動産業を始めるかわかりませんので…(笑)
IMG_0738.jpgIMG_0740.jpg

さて、6月に濃霧のため開催を見合わせた第2次宮城公式が9月1日開催されました。

前日、クレーのセットを競技委員長とセット委員でやって来ました。6番セットきっちりセットしました!(笑)
IMG_0742.jpgIMG_0743.jpg
IMG_0744.jpg

1日、当日。天気は晴れ。受付業務もあるため、7時半過ぎに射撃場到着。今回の公式は日クレのHPには載せてもらってましたが、日クレの事業計画には載ってないため、参加者は少なめで3組出来ました。

僕は3組1番立ち。

追い出しを意識しながら撃ちましたが1ラウンド目は18点…(涙) 90点が飛んで行きますた…

IMG_0405.jpgIMG_0404.jpg

2ラウンド目、3ラウンド目は20点、21点。予想よりラウンド1点足りませんな…

IMG_0415.jpgIMG_0418.jpg
                                 【体がちょっと曲がってるような…】
IMG_0406.jpgIMG_0410.jpg

4ラウンド目はどういうわけかクレーが弾に中ってくれて24点。4ラウンドともクレーが間違ってでも弾に中ってくれれば90点なんか楽勝なんですがね。。(笑)

                 結果 18-20-21-24 83点

でも、クラス2位ですた。

IMG_0419.jpgIMG_0420.jpg

IMG_0421.jpgIMG_0422.jpg
                           【スキート】
IMG_0424.jpgIMG_0426.jpg
                           【トラップ】

Bクラスでは福島のチンピラ君!89点…惜しかった。。次回はホント撃てますので懲りずに来てくださいね!

次回、第4次宮城公式は9月23日(祝)に県クレー射撃場で行いますので皆様の参加をお待ちしております!90点オーバーを5人くらいには撃ってもらわんと…(笑)
よろしくお願い致します!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第40回東北総合体育大会兼東北選手権大会IN東根クレー射撃場 [射撃]

早いもので今年も東北ブロックの時期になりました。

今年も復興優先とのことで予算を使えないってことで、予選のあるスキートのみの東北総体となりました。今年で3回目です。来年度よりトラップも復活するみたいですが人数が削減されております。

今年は8月24~25日の2日間、当番県である山形県で開催されました。実際は25日の100個のみ。24日は公開練習と審判講習会です。

IMG_0722.jpg

僕は橋〇さんと24日、9時ころ出発し10時半頃、東根クレー射撃場に到着。宮城の公開練習時間は11時から12時まで。でも、僕は15時頃までゆっくりと4ラウンド撃たせて頂きました…が…

全然、中らないし感じがおかしい…(涙)

審判講習を受けてた橋〇さんとGくんと会長とで「七兵衛そば」で蕎麦を食べてホテルへ。泊まるホテルは東根さくらんぼ駅前の「ホテルイーストプラザ」。

蕎麦で腹一杯ですが、3人で近くの居酒屋でご飯食べ、次の日の朝が早いので即寝ますた…

次の日、天気は晴れ。6時半スタートですので5時半頃ホテル出発。頭がボーっとしてますな。。これが関東の人ですと公式のスタートが早いので慣れてるんでしょうけど、東北では9時頃ですからね…スタートが。。朝、6時半スタートって考えられないっす、、ま~、1面の射撃場で6組ですから仕方ないですが…

僕は4組4番立ち。

この東根射撃場は朝日が出るとバックストップに反射して見え辛い…でも、僕はあまり気にならないようななるような…良いスコア撃ってる時もありますから。。

IMG_0727.jpgIMG_0728.jpg

で、1ラウンド目のスタート…全然、見えない…(笑) 16点

2ラウンド目も3ラウンド目も中らん…4ラウンド目なんか夕日で見え辛いし…それにクレーが速いし…

                  結果  16-18-19-14  67点

久しぶりに60点台、撃たせて頂きました…(涙)

さくらんぼ公式では88点撃ったのに…

でも、Gくんがトップ86点で2位の〇竹さんに3点差をつけてファイナル進出です。なんとか宮城へカップを持って帰ってもらいたい!

IMG_0730.jpgIMG_0729.jpg

さて、ファイナルですが、なんと!G君が〇竹さん並ばれてしまった…流石、〇竹さん…僕も青森で開催された東北選手権で〇竹さんに5枚差をつけてトップでファイナルに進出したんですが、終わってみれば並ばれた…で、競射で負け…(涙)

IMG_0731.jpgIMG_0732.jpg
            【ファイナリスト】

そんな光景を思い出しちゃいました…なんとかG君には競射で勝ってもらわんと…でも、Gくん、競射ってやった時ないって言ってたもんな…

で、結果ですが3枚目くらいまで頑張ったでしょうか…勝ったのは〇竹さん!おめでとうございました!

IMG_0733.jpg

東北ブロックのスキートは宮城が優勝!個人でも玉〇さん親子がワン、ツーでした!おめでとうございます!

そんなこんなで2大イベントの1つが終わってしまいました。。あとは、全日本選手権ですね。。
気持ちを入れ替えて頑張ります!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る