So-net無料ブログ作成
検索選択

第4次福島公式参戦IN二本松 [射撃]

2日の宮城公式は濃霧の為、開催取り止め…せっかく来て頂いた皆さんに、ほんと申し訳なかった…その代替えとして9月1日(日)に第2次宮城公式を開催いたします。(日クレHP参照)
この公式ではランキング取得には最高の状態???にしたいと考えております。国体出場が決まった選手は、この公式で自分の目標スコアをクリアして、気持ちを最高の状態にして国体に臨んでくださいまし!国体でもきっと良いスコアが出せますよ!

ん?お前がやれって?そーですか、そーですか…(悲)

で、6月8日、9日は二本松で開催される第4次福島公式に参戦。久しぶりの200個参戦でございます。今回は橋〇さんを無理やりお誘いし、お泊り射撃。。

天気は晴れ。二本松射撃場には8時過ぎに到着。受付しますと4組?1番立ち。今回は半端ですが6組出来たんでしょうか…

IMG_0198.jpg

僕の組のスタート。

1ラウンド目からいつもと同じで左が中らない。クレーと一緒に銃がいってるのがわかっていても修正できない…左だけで5枚は必ず外す。。コールする前までは飛ばして撃つって言い聞かせてるんですがクレーがでるといっちゃうんですよね…左は中ってもマグレ状態ですよ。こんなんじゃスコアなんてまとまるわけないっす…(涙)

IMG_0196.jpgIMG_0197.jpg

こんな状態で4ラウンドうって 18-19-20-20 77点

80点が遠すぎる…(悲)

ま、最後の方でなんとか「これかなっ!」ってのを掴んだような掴まなかったような…

明日こそ「めざせ!80点!Bクラス!」ですな。。

この日は「ホテルルートイン郡山インター」にお泊り。射撃仲間も結構泊まってます。
夜は久しぶりに皆さんと郡山駅前での食事会。久しぶりに旨いもの喰ったって感じでした。。
IMG_0199.jpg

次の日、天気は晴れ。最高の射撃日和ですな。

IMG_0200.jpgIMG_0201.jpg

最低80点は撃とうと一生懸命撃ちましたが、19-21-17-20 77点
どうしても我慢出来ず4ラウンドの内1~2ラウンドは17点ぐらい撃っちゃうんですよ…これを悪くても19点くらいに抑えないと80点なんか撃てない…

って、もう90点じゃなく80点目標に完全になってますな…なんかCクラスの頃を思い出します…(笑)

今回の福島公式も、皆とバカ話して、旨いもん喰って、好きな射撃して、金使って、疲れて帰った感じですな… トホホ…(涙)

次こそは絶対80点撃つぞーー!ってAクラスなんですが…なにか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2次宮城公式開催…まさかの… [射撃]

6月2日、僕の22回目の結婚記念日でございます。。よく22年も続いてるよな。。僕の寛大さがなせる業ですな。。夫婦長続きの秘訣は、ひとつ!喧嘩した時には長引かせず男の方からすぐ謝る!どっちが悪いとかなんか関係ありません!だって、面倒臭いでしょう~、、口訊かなかったりするの…(笑)

で、この日は第2次宮城公式の日でございます。
前日は皆さんが中るように祈りを込めてセットしました。
IMG_0553.jpgIMG_0552.jpg

当日、受付もあるため7時半近くに射撃場に着きましたが、濃霧状態…この梅雨の時期には結構このような霧はあるんですが9時近くになって気温が上がって来ると霧は解消致します。

IMG_0554.jpg

参加される皆さんも不安そう…

今回は9時になっても霧がなくなる気配が一切ない…数年前、宮城で開催された本部公式の2日目も濃霧で途中で中止になったこともありました。

9時半過ぎても状況は変わらず…なので10時近くに競技委員長を中心に役員で話し合った結果、外気温が上がらない状態で一時的に霧が薄くなっても再び濃くなる可能性があり、途中で中止になるよりも今回は開催を見合わせた方が良いと判断しました。

皆さんにお詫びをしエントリー代は返金させて戴きました。

せっかく来て頂いた皆さん、大変申し訳けございませんでした。お詫び申し上げます。自然には勝てん…(涙)

この第2次宮城公式の振替を9月1日(日)に開催したいと思い、現在、日本クレー射撃協会と調整中でございます。この時期には全県で国体予選会は終了していると思いますので、今度はランキング狙いで参加下さい!皆さんの自己ベストのスコアが出るようにお祈りしながらセットさせて戴きますのでたくさんの参加をお待ちしております!

で、結果的に10時半頃には霧も晴れ、皆さん練習してました…(涙)

僕も2ラウンドほど撃ちましたが、やっぱり、いつもと同じでなんだかな~って感じですな。。
悪いとこわかってて練習しないんだからどうしようもない。。

ちょっと国体なんか夢の夢ですな…(悲)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連チャンの第2回国体予選会と福島公式 [射撃]

22日、年一回、会社の健康診断に妻と行ってきましたが、体重1㎏増、ウエスト1cm増で順調でございました。好きなものだけを食べてる食生活ですが思ったより太りません…なんたって体に過酷なスポーツ!射撃をやってますからね…個人的には1試合終わると、フルマラソンを2時間10分くらいで走ったのと同じ感覚なんですよ…走ったことないけど…(笑)
IMG_0544.jpg

なので、クレー射撃はダイエットに最適な最高のスポーツなのでございます!選手には太ってる人がいません!←キッパリ

で、25日、第2回国体単独予選会があり参加してきました。天気は晴れ。寒くもなく射撃日和ですね。
IMG_0548.jpgIMG_0547.jpg

10時射順抽選なので9時過ぎに射撃場に到着。だらだらと受付の準備。9時半頃に皆さん集まってきます。そして10時ちょっきりに抽選。僕は5番。1組の5番立ち。

IMG_0546.jpg

テストクレー放出で5番のクレーが出ない!何度やってもダメで30分くらいスッタモンダしてましたが最終的にヒューズが飛んでたみたい…で、ヒューズ交換して無事スタート!
IMG_0549.jpg

やっぱり左が全体的に中らない…飛ばしてゆっくり撃てば中るんですがそれが10枚出来ないんですな…

                    結果  20-18-16-20  74点

このままではマズイっす!今回も皆さん、調子が悪いみたいでしたが、1人だけ良かった人がいましたよ!佐々〇さんは、遠いところ常に練習に来ている。その結果でしょうな…練習してる人には敵わない…わかってながら練習しないのは最悪ですな…(悲)

次の日は、福島公式100個のみ参戦。意味ないけど蔵王にお泊りでございます。蔵王は新緑が綺麗で気持ちがいい!
IMG_0191.jpgIMG_0190.jpg

蔵王ではDVD鑑賞三昧で寝不足でした…決してエチなやつではない!!

次の日、7時前に出発。福島市営射撃場には8時前に到着。1組に入れていただきました。

IMG_0193.jpg

8時半頃、僕の組のスタート。

IMG_0192.jpg

今日もいつもと変わらず、不安定な射撃…前半は調子良く撃っていくんですが中盤あたりから連チャンで抜いてしまう。左がちょっと中らなくなるとボロボロだな…

IMG_0194.jpgIMG_0195.jpg
                                【宮城のホープ!ミヤトモ君】

スコアも覚えておりませんが70点台は間違いなし…今年は80点撃つのも夢のような話になってきてます…国体予選真っ只中でありますが、成績証明書ってもらったことないし…って、貰えるようなスコア撃ってませんからね。。(涙)

予選終了まで1ヶ月半。そんなに公式も回数無いし…とにかくあと3回の単独予選会をまとめないと話にならん!もう落とせないからね。

やれるだけ頑張ります!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る