So-net無料ブログ作成

テレビ取材! [射撃]

地元のテレビ局KHB東日本放送のスタッフから1月の中頃に宮城県クレー射撃協会の事務局に電話があり「番組のレポーターの島田が銃を所持してまして猟をやってるみたいなんですが、今、オリンピックで日本が盛り上がりつつありますが、クレー射撃はオリンピック競技ですよね?そこで島田がオリンピックに出場するまでを追っかけて行きたいんですが…」

そんな電話に僕は「十分、可能性はありますから…」と…

ここからお互いの日程を調整しましたら2月2日の撮影となりました。僕は平日の月初ってこともあり行けるかどうかわかりませんでしたので、当協会の会長と佐藤理事長とにお願いしました。。

2月2日は気温は低いですが快晴で取材日和。県クレー射撃場で行います。

僕はお昼頃時間を取って見に行きましたが、ちょうど佐藤理事長と当協会の高橋さんが撃ってるところを撮影してました。それから佐藤理事長が島田さんがお話ししてるところを撮影し、その後、スキートに移り、会長と島田さんがラウンドし、そこでも佐藤理事長とお話し…
IMG_5781.jpgIMG_5782.jpg
IMG_5783.jpgIMG_5784.jpg
IMG_5785.jpgIMG_5786.jpg
IMG_5787.jpgIMG_5788.jpg

IMG_5789.jpgIMG_5790.jpg

ここで僕は時間になり帰りましたが、佐藤理事長は噛まず、詰まらず適切にお話しておりました。。流石でございます。

テレビでクレー射撃を取り上げて頂くのが一番の普及活動になります。先日、「炎の体育会TV」という番組でタレント・ヒロミと女子全日本チャンピオン木吉りよさんと対決…ゴールデン番組で紹介されるなんて初めてじゃないでしょうか…たぶん、この番組を観てクレー射撃に興味を持った人は全国で1000人?くらいはいるんじゃないかと…

まず、オリンピックを目指す島田さんは自動銃しか持ってませんので上下二連を買ってもらうのが第一歩ですかね…そして、4月からは日クレに入会して頂きます。。

少しでも射撃人口が増えれば嬉しいです。。

さて、今回の番組ですが、毎週月曜~金曜 9時55分~放送の「突撃!ナマイキTV」という情報番組です!

この時間は観れる人は限られてますが、県内の何人かはクレー射撃に興味を持ってもらえるんじゃないかと思っております。

是非、観てください!

先週、土曜日は天気も良かったので久しぶりに仙台綜合射撃場で4ラウンド。。夜、「炎の体育会TV」のクレー射撃を観てたら撃ちたくなって次の日の日曜日も行ってしまいましたよ…単純だな…
初めての弾レミントンNHを撃ってみましたが、僕にとってはちょっと強い気がします…
IMG_5796.jpgIMG_5801.jpg
                                  【黒いクレー…珍しいでしょ…】

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Pちゃん

おお!凄い!TV局ですやん!
最近は茄子にもTVが入って、りかちゃんは勿論なんですけど、私の先輩もついでにモブで出演しちゃったり。。
射撃界が俄かに活気づいて来たような気がします。

>そんな電話に僕は「十分、可能性はありますから…」と…
そこで「いや、むしろ私が出ます!」って言って欲しかったデス
まぁその辺の反省も含めて、ヨゴレ温泉で朝まで生討論!(笑)

by Pちゃん (2018-02-08 23:04) 

JUN

Pちゃん、凄いでしょう!メディアが一番の普及活動になります!
那須も結構注目されてますよね…ちょこちょこTVに出てるみたいで。。

僕のオリンピックの目指し方についても、ヨゴレ温泉でご教授下さい!!(笑)
楽しみにしちょります!
by JUN (2018-02-09 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る