So-net無料ブログ作成

オーストラリア ケアンズに行って来た!その3 [雑記]

さて、今日が滞在3日目最終日。。

今日は娘がチケットを用意(僕の家族カードで…ですが…ね)してくれてたグレートバリアリーフの入り口「グリーン島」に行きます!今日の天気は予報では雨が降ったり止んだりでしたが、朝起きたら曇りで雨は降ってません。。

8時30分頃の船の出港なので歩いて10分くらいの「リーフフリートターミナル」という船乗り場へ。この船乗り場でパラセイリングやヘリコプター観光、スキューバダイビングなどのツアーの受付もあり朝から混んでおります。
IMG_5469.jpgIMG_5472.jpg
IMG_5473.jpg

グリーン島までは船で40分くらい。。船には中国人の団体で半分ですな…3人並んで座ると隣に一人旅のおじいさん。娘が話しかけるとスイスの人でオーストラリアをグルっと一人旅してるらしい。。優雅ですな。。そのおじさんも英語は勉強中とのことですが上手いもんです。。そんなこんなでグリーン島は狭い島なので、結果的にこのおじさんとずっと一緒にに過ごすしてしまいました。。僕たちは海に入る気は一切ありませんが、このおじさんは海に入る気満々なんですよ。。娘と一緒に海に入ってました。。
IMG_5510.jpgIMG_5478.jpg

IMG_5485.jpgIMG_5512.jpg
IMG_5513.jpgIMG_5514.jpg
IMG_5515.jpgIMG_5516.jpg

しかし、中国人ってところ構わず変なポーズをとって写真を撮ってもらってますな。。けっこう周りでは迷惑してましたよ…

このグリーン島は小さな島ですが、ホテルもありちょっとしたレストランもあり、もちろんお土産屋さんもある。。なんてったってグレートバリアリーフって言ったらグリーン島ですからね。。
IMG_5483.jpgIMG_5491.jpg

僕たちはグラスボートっていうのに中国人たちと乗ります。。グラスボートって船の底がガラスで出来てて海底が見えます。ここはサンゴ礁ですのでいろんな魚がいるんですな。。運よくウミガメも見れました。

狭い島なのでマリンスポーツをやらないと暇ですな…レストランでけっこう時間を潰してしまいました。。

14時半の船でケアンズへ戻ります。。もちろんおじさんも一緒にね。。

ケアンズの港に着いてからおじさんと別れて街をブラブラ…UGGショップがけっこうありましたので、妻はバック、僕は靴を何点か買いましたが、UGGのボワボワの靴なんか地元の人は買わないよね…だって、裸足かビーサンしか履いてませんから、、、買っていくのは日本人だけでしょうね。。

それからタクシーでケアンズセントラルっていう、日本で言えばイオンモールみたいなとこにも行きました。。やっぱりなんでも高いっすね…買ったのは娘が使って歯が真っ白になったというテープ。。このテープを2週間毎日1時間貼ってると歯が真っ白くなるんですよ…娘の友達もこのテープを使って真っ白に。。ケアンズの女性は歯が真っ白っす。。でも、帰ってきてからトライしてみましたが50過ぎのおっさんには無理かな…40歳まではいけそうです。。ほんと、真っ白になります!
IMG_5523.jpgIMG_5524.jpg
IMG_5526.jpgIMG_5527.jpg


夜は娘の友達に連れられてハンバーガーを地元のお店に食べに行っておしまい。。
IMG_5528.jpgIMG_5530.jpg

あっと言う間の3日間でしたが天気にも恵まれ娘がいたので言葉にも不自由しなかったし楽しく過ごさせて頂きました。

次の日はバスがホテルに迎えに来て空港へ。。12時の飛行機で成田には18時半頃着。
IMG_5537.jpg

帰りの飛行機は満席ですな。。けっこう疲れました…

この5日間、バタバタしてましたが寒い日本を離れ、暑いケアンズで良い経験を出来ました。。ほんとはガンショップなんかで射撃用品を買えたらな…なんて思ってましたが事前にケアンズではガンショップは期待できないって聞いてましたので行きませんでしたがね。。

娘が思った以上に成長しててなんかホッとしました。今、日本に一時帰国してますが年明けにはまたケアンズに戻ります。ま、、これからはいろんなことがあるでしょうが頑張ってほしいもんです。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る