So-net無料ブログ作成

教習射撃指導員などなど [射撃]

7月22日、この日の夜は栃木の川治温泉で気心知れた仲間の快気祝い?があります。

仙台綜合射撃場から前々から言われてるんですが、射撃指導員を持ってるんだから教習射撃の講師をやってくれと言われてまして、その教習射撃流れを見て欲しいとの依頼があり、22日の午前中に仙台綜合射撃場に教習射撃を見学に行きました。

今回の教習射撃の受講は若い男性1人。。午前中に実技、午後から座学とのこと。

IMG_4793.jpg

今回の実技の講師は国際審判員の佐〇さん。。懇切丁寧に銃の取り扱いやマナーなどを教えて実射ね。この取り扱いとマナーをしっかり覚えてもらえればどこに行っても大丈夫。。中る中らないは二の次でございます。50発?練習でその後本番25発…見てると自分の教習射撃の時を思い出しますね~…耳にティッシュを詰めさせられて撃った記憶がありますよ…今はイヤーマフを貸してもらえます。。ん?あたりまえか…

IMG_4784.jpgIMG_4791.jpg

受講してたさわやか青年は15枚くらい中ててたような…射撃を続けてほしいもんです。。

午後は栃木川治温泉一柳閣へ。。栃木はあいにくの雨…ここは鬼怒川温泉の手前の温泉。。
久しぶりに集まった仲間3人とほんと朝まですべての分野の話をワイワイガヤガヤしました。。これからも健康には十分注意して仕事や趣味を頑張りましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る