So-net無料ブログ作成
検索選択

第1次福島公式に行ってきた… [射撃]

このタイトル(題名)付けるのって結構大変…公式に参加した時には、~公式参戦とか~公式参加とか付けてたんですが毎年同じになっちゃって、いつの記事かわからなくなってしまったり…なので、今年はこれかな…ま、タイトルも内容も毎年同じようなもんなんですけどね…


で、タイトル通り、22~23日の二本松射撃場で開催される東北初の公式戦第1次福島公式200個撃ちに行ってきました。。


今回はお泊りでございます…


22日、天気は曇り…二本松射撃場に8時頃到着。まだ、そんなに集まっておりませんね…受付しまして3組の1番立ちに入れていただきました。初日は4組出来ました。


IMG_4351.jpgIMG_4354.jpg


銃を組んでた時に初矢の引き金が掛からなかった時がありましたが、3回くらいやって掛かったのであまり気にせず1ラウンド目に突入。。1ラウンド目は引き金は問題なかったんですが太陽の関係で若干見辛いような…16点


IMG_4352.jpgIMG_4353.jpg


2ラウンド目と3ラウンド目は自分にとってはそこそこの22 20点


IMG_4355.jpgIMG_4358.jpg

    【A面の新しくなって見やすいボード】


4ラウンド目のみB射面。ところが4ラウンド目がスタートして2枚目を撃とうと思い銃を閉じたときに引き金に違和感があり初矢の引き金が落ちない…っていうか初矢のハンマーが掛からないんですな…(涙)

手を上げてレフリーに事情を説明し、銃器故障で離脱…後から撃たせて頂きます…今回、スペアトリガーは調子が悪く大竹さんに修理をお願いしようと思って預けていたのを返してもらってスペアトリガーに変えて射面に行ってみたら、ストップしたまま…僕は銃器故障で抜けたつもりだったんですが…レフりーと皆さんが直ったんだったらそのまま入れと…そのまま僕からスタートさせて頂きました。。で、20点。。あとで聞いたら僕を待ってたんじゃなくて放出機が調子悪くて調整してたみたいで僕がドンピシャのタイミングで戻って来たとのこと…しかし、ご迷惑をおかけしました。。


                       結果  16-22-20-20  78点


こんなもんですよ…1ラウンド目の16点は参りました。。右の初矢が中らん…(悲) で、二の矢も中らんけど…


明日は今日の反省を踏まえ頑張ります!そして、大竹さんに今回故障した引き金とスペアトリガー2個の修理を明日までなんとかやって頂けるとのことでした…大竹さんがいなかった終わってました…ありがとうございます!


泊まるホテルは「ルートイン郡山インター」。。ご飯は市内の居酒屋で…ほんと美味しかった。。


2日目の射順は成績の良い順から。。天気は晴れ、、若干風が冷たいかな。。僕は2組2番立ち。2日目も4組でした。。

大竹さんから夜なべして直してくれた引き金を受け取ります。。助かりました…ほんと。。


IMG_4359.jpgIMG_4360.jpg


さて、僕のスタート。


IMG_4361.jpgIMG_4362.jpg


1ラウンド目、引き金も問題なく撃っていきますが右が相変わらず中らん…20点

2ラウンド目と3ラウンド目は不思議なもんですよ…そんなに外さないストレートを3~4枚中らず…17点 18点


4ラウンド目は射撃の神様が降臨…意識してクレーを我慢して飛ばして撃ったら23点ですよ。。いつもは疲れないんですがこのラウンドは疲れた~~


                結果  20-17-18-23  78点   2日計  156点


最終ラウンドで今まで忘れていた何かが掴めた感じ…早く確認の為にも練習したいんですがそうもいかず…今週末の国体予選会で確認しながら撃ってみますよ。。


で、こんな成績でもクラス優勝させていただきました!シーズン初めからスコアはどうあれ優勝は縁起がいいですな~!


東京の石〇さん、風が冷たいなかでも90点撃つんだから、凄いよな~~ほんと尊敬いたします。。おめでとうございました!!


29日(祝)は県クレー射撃場で第3回国体予選会です。今年もオープン参加可能ですので県内の方は是非ご参加ください!10時から射順の抽選をおこないますのでそれまでに来て頂ければと思います!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る