So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回愛媛国体予選会参戦 [射撃]

あと1ヶ月で今年も終わり…射撃もシーズンオフになりました。。週1回くらいは撃ちたいと思うんですが、寒かったりすると出動なし…なので冬場は2週間に1回ペースになってしまいます。。
ですが、群馬だけ公式やってますので冬場に1~2回行ってしまうんですな。。

ま、そんな中、今年最後の試合、第2回愛媛国体予選会が11月27日に開催されましたので参加してきました。

天気はこの時期にしては、曇りでしたがそんなに寒くなく無風…射撃するには良い日です。

今回の参加者はオープン参加者を含め、トラップ13人、スキート5人とこの時期としては参加者に恵まれました。トラップは3組でやります。
10時に射順の抽選。僕は4番でしたので1組の4番立ち。

トラップは1番セット。テストクレーで1番のストレートが規定と違ってましたので、修正してもらってスタート。

1ラウンド目、厚着してますので動きが悪いながらも二の矢で拾って21点。

IMG_3943.jpgIMG_3944.jpg
IMG_3945.jpgIMG_3946.jpg
IMG_3947.jpgIMG_3948.jpg
IMG_3949.jpgIMG_3950.jpg

2ラウンド目からは二の矢が中らんっ!くそっ!1ラウンド目と同じように同じとこ撃ってるのに中らん…そんなこんなしてる内に4ラウンド終わりやがった!

                      結果  21-17-17-16  71点

71点ってあなた…(涙)

でも、皆さん、スコアは伸びてませんでしたね…良かっ…あ、失礼…予選会は自分以上のスコアを撃たれたら困りますので予選会に関しては「皆さん、僕以上のスコアを撃たないでください!」とお祈りして、他の組が撃ってる時は、後ろから「外せ~、外せ~!」と心の中で祈りつつ、外すと非常に心が安らぎます…ボードが赤く染まるほど、僕の心は晴々するんですなっ。。。あ~~気持ち良い~~~!

なんてみんな、思ってるんだろうな…最低ですな。。僕は常に「みんな良いスコア撃って1人でも多く国体に出れたらいいな~」と祈ってます…(笑)

そんな中、G君だけが満射撃って89点の高スコア!悔し…あ、羨ましい…

あとは来年4月から第3回予選会が始まります。。それまで皆さんしっかり練習してください…で、本番ダメだったらいいのに…って思っちゃダメですよ。。(笑)

射撃と関係ありませんが、近所に仙台でもけっこう有名なとんかつ屋さんがありまして平日、土曜日に限らず行列が出来てるお店「かつせい」さん。11時オープンですがその前から並んでおります。
先日、11時20分ころ行きましたが20分待ちくらいで入れました。「特ロースかつ」が有名です。厚みがあってやわらかでおいしいですよ。。
タクシーで北目町の「かつせい」と言えば連れてってもらえると思います。定休日は日曜日。仙台駅からタクシーで5~6分です。。
IMG_3934.jpgIMG_3935.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キクリン

予選会お疲れ様でした、銃床やはり短かったのか?シーズンオフ中に色々試して、銃床改造してみます⁈かつせいのトンカツ美味しいですよね!私もたまに食べに行きます!特ロースとご飯とナメコ汁の組み合わせがいつもの定番です
by キクリン (2016-11-28 13:32) 

JUN

キクリンさん、昨日はお疲れ様でした。
シーズンオフにいろいろやってみるのがいいですよ。。僕も新兵器をいろいろ試してみます。

かつせいの特ロース、美味いっすよね。なめこの味噌汁が熱過ぎですが…(笑)
by JUN (2016-11-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る