So-net無料ブログ作成
検索選択

H28年度春季本部公式参戦…宮城県クレー射撃場 [射撃]

シーズン始まって1ヶ月、、射撃するには良い季節になりました。。風がなければ5月が一番いい時期ですね~。

そんな中、5月14日、15日と宮城県クレー射撃場におきまして春季本部公式が開催され参加してきました。
この時期は霧が出やすいので心配でしたが天気には恵まれました。

IMG_3103.jpgIMG_3104.jpg

14日、6時半受付開始ですので超早起きです。今回は12組ですので待ち時間が長い…なので、車の場所取りも重要なので6時前には射撃場に到着。久しぶりの4時半起きでつた…

G君の隣に駐車。今回の僕の射順は10組3番立ち。G君とずっと前から初めの方の組と終わりの方の組では2時間近く違うので早い組に入って早く帰れればいいね~なんて話してましたら、僕は10組、G君は最終組…こんなことってあります?(涙)

ま、それはいいとして6時過ぎには駐車場は満車でございます。受付時間になりゼッケンと参加賞を受け取り、7時には開会式。10分くらいで終了。8時よりスタートです。でも、僕は10組ですので10時前くらいのスタートでしょうか…超暇でございますな…
IMG_3105.jpg

でも、なんだかんだしてますと僕のスタートの時間になります。待ち時間は長いようで短くない…?偶数組ですので2射面からのスタート。

IMG_3109.jpgIMG_3106.jpg
         【気合だけの仁王立ち】

1ラウンド目、パウダークレーは中ると気持ちいいですな~~!出来るだけ多く中てたいのですがこればっかりは上手くいきませんな。。やっぱり右が中らん…スイングのスピードに引き金がついていけない、、意識するとちょっとマシかな…18点

また長い待ち時間…

IMG_3107.jpgIMG_3111.jpg

やっと、2ラウンド目、いつも撃ってる1射面ですが、序盤から不思議と中んないんですよ…右も左も真ん中も…16点

今回はみなさん苦労してるみたいですが、そんな時に僕だけは良いスコア撃たないと勝てない…でも、みんなが悪いと僕はもっと悪い…これじゃ、トホホ…ですな。。

またまた長い待ち時間と戦って

3ラウンド目、パウダー見たのは19回…19点

20点がどうしても撃てない。。最終組のお手伝いをして寂しく帰りますた。。明日はまだちょっとセミファイ進出に望みがありますので頑張りますよ!明日は7組3番立ち。7時半より上位から撃っていきますから8時頃に過ぎに射撃場に着けばいい感じでしょうか。

15日、天気は晴れ。暑くなるみたいです。

今日は50個撃って、各クラス、昨日の成績と合わせて上位6人がセミファイナル進出でございます。僕は6位と5点差。2ラウンドで5点差ひっくり返すのって厳しいっすよね。

IMG_3116.jpgIMG_3119.jpg

そんな気持ちで昨日16点撃った1射面からのスタート。

1ラウンド目、やっぱ16点…(涙) 引き金を引くとこで引かないとダメなんだよな~~

IMG_3118.jpgIMG_3120.jpg

また長い待ち時間をグダグダ過ごして

2ラウンド目、最後ですのでちょっと無茶でしたけどクレーが見えたら撃つ!をやってみたら21点…こんな撃ち方続かないっす。。

                 トータル 18-16-19-16-21  90点

Bクラスのボーダーラインは97点…お話になりませんでした…(涙) 8割撃てば楽勝なんだけどな…8割が遠い。。

今回も各クラスのセミファイナルは見ごたえありましたよ!

IMG_3127.jpgIMG_3129.jpg
      【スキート セミファイナリスト】              【ブロンズマッチ】
IMG_3130.jpg
        【ゴールドメダルマッチ】

そして各クラスの競射やメダルマッチ。楽しまさせて頂きました!

IMG_3134.jpgIMG_3136.jpg
           【トラップAクラス】                   【Bクラス】
IMG_3139.jpgIMG_3138.jpg
       【Bクラスゴールドメダルマッチ】           【ブロンズマッチ】
IMG_3142.jpgIMG_3141.jpg
       【Aクラスゴールドメダルマッチ】         【Aクラスブロンズマッチ】

入賞したみなさん!おめでとうございます!いつかは僕も表彰台の一番高いとこに立てるように頑張ります!って、射撃始めたころから言ってますが…なにか?

IMG_3144.jpgIMG_3145.jpg

IMG_3146.jpg

今回は全日本の出場権の予選がかかってましたが、昨年と違い今年は順位の繰り下げはなくなりました。本部公式各クラス6位までのみ。また、各地区選手権、ブロック大会の3位までの入賞者の出場権もなくなりましたので、全日本に出場するには本部でクラス6位に入らないとダメだってことです。トホホ…ですな。。

そんな中、ちょっと嬉しいことがありました。
スキートのセミファイナルを見てたら、可愛いトラップの女性が声をかけてくれました。なんと!この場末のブログを見てくれてるそうで、射撃を始めるキッカケにもなったとのことでした。。こんな時はずっとブログ書き続けてきて良かったな~~とつくづく思います。井〇さん!これからもよろしくお願いいたします!射撃も頑張って撃ってください!応援してますよ!

さて、今度の日曜は4回目の国体予選会。そろそろ本気を出さないと!んっ!今までも120%でやってたんですけどね…なので150%の力を出します!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くま

大会中は、お世話になりました。
また、お疲れ様でした。
また、宜しくお願いいたします!
by くま (2016-05-19 14:58) 

JUN

くまちゃん、お疲れ様でした!良い射撃を観させて頂きました!

こちらこそ、またよろしくお願い致します。
by JUN (2016-05-20 09:34) 

井上

こんにちは!井上です~
宮城ではありがとうございました(^^)
すごくきれいな射場で楽しかったです!
こちらこそよろしくお願いします、頑張ります~(´∇`)
by 井上 (2016-05-23 22:43) 

JUN

井上さん、本部はお疲れ様でした!
遠くからの参加で疲れたでしょう~~!!

たぶん、年に1回は宮城で本部公式はやると思うのでまた参加下さい!

いつかそちらの射撃場にもお邪魔しますのでその時はよろしくお願い致します。

頑張ってくださいね!次回、お会いできるのを楽しみにしてますよ!
by JUN (2016-05-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る