So-net無料ブログ作成
検索選択

東北公式初戦…第一次福島公式参戦 [射撃]

とうとう今年も東北で公式が始まりました。

4月25日、26日の2日間、二本松射撃場で第一次福島公式が開催され、25日の100個のみ参戦して来ました。

当日、天気は快晴。この時期の晴天は暑くもなく寒くもなく気持ちいいですな~!射撃するにはいい時期です!

8時過ぎに二本松射撃場到着。駐車場には結構車が停まってますな~。。今年初めて会う方々に挨拶しながら11000円を払って受付しますと4組4番立ち。最終的に5組出来ました。宮城からは3人の参加。山形、岩手からは参加者なし。。以前だったら結構来てたんですけどね…寂しくなっちゃいます。

IMG_2020.jpg

さて、僕の組のスタート!この射撃場は若干マイクの感度が悪く、素直にクレーが出ない時がありますが、我慢しながらなんとか撃って1ラウンド目は21点。。上出来ですな。。2ラウンド目も、追い出しを意識しながら撃って21点。やっぱり右の何でもないクレーを抜いてしまう…右を撃つとき頬が離れてるのか…手撃ちになってるんですかね…おんなじ事の繰り返しでイヤになっちゃいますな。

IMG_2019.jpgIMG_2021.jpg

                        結果 21-21-21-18  81点

80点後半は撃ちたかった…当然、予選スコアに使えず…(悲)

速攻で帰りますた…

次の日、26日は仙台綜合射撃場の射場大会。

この日も快晴の下、参加させていただきました。参加費5000円払って参加賞のTシャツをもらいます。僕は数種類の種目のうち50個撃ちにエントリー。この日の全ての参加者は61人!?でもラウンド数が少ないので結構早く終わります。
50個撃ちは3組でした。

IMG_2023.jpg

僕は2ラウンド共、追い出しと引き金の練習と思いながら撃ったら、23-25 48点でした。優勝させて頂きました。
シーズンが始まりましたのでこの大会が最後でしょうか…あとはシーズンオフにまた参加させていただきます。

連休初日は山形公式ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る