So-net無料ブログ作成
検索選択

第3次福島公式…第4戦 [射撃]

先週末の土曜日、次の日の福島公式に備えての練習のため、仙台綜合射撃場へ。
IMG_0221.jpg

天気も良く、仲間3人と気持ちよく撃てました。

夕方は浜田省吾のライブ「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend」へ妻と行ってきました。
このライブは昨年7月に今回の会場となった「グランディ21」で開催の予定でしたが、この「グランディ21」は震災で犠牲になった方々の県内で最大の遺体安置所になっていた為、開催できず延期になっていました。

この会場は満員。浜省のライブの客層は30歳代から50歳代がほとんど…
IMG_0223.jpg

ライブでは浜省はメチャクチャかっこいい!!…もう60歳だというのに。。

4時間くらいの長時間のライブで最高でした!次回も必ず行きたいっす。。

で、浜省って規模にもよるんでしょうけど1回のライブでいくらの儲けになるのか非常に気になります…(笑)

次の日、天気は晴れ。二本松射撃場で開催される第3次福島公式2日目へ参加。

8時半スタートということで8時頃射場到着。
運よく1組へ入れて頂きました。

1ラウンド目、今までにない順調な滑り出しで、二の矢も取れる…23点

2ラウンド目、天気も良かったのでマグレンズで撃ってましたが、途中、屋根のオレンジのシートが腕に映り非常に気になってしまった…1ラウンド目は気になんなかったんだけど…ま、それのせいかわかりませんが19点

IMG_0224.jpgIMG_0225.jpg

3ラウンド目、レンズを替えて気を取り直して撃ったのが良かったのか23点

最終ラウンド、満点撃って90!

単独予選会のスコアがパッとしてないので、公式で少しでも良いスコアを撃たないと…今回の目標は80点台後半。。

ま~、満点は無理でも少しでも90点に近いスコアを撃ちたいものです。

4ラウンド目、なんでもない左右2枚づつを抜いて21点

                結果 23-19-23-21  86点

80点台後半ってことでは目標達成ですが88点は撃ちたかったっす…

久しぶりの80点台でした。

今週末は第2次宮城公式(予選会兼用)!
今回は僕がセット担当です…目の錯覚で非常に撃ちやすいセットにしようと思ってますので皆さん参加ください!後悔はさせません!(笑)なんてね…

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

田代

86点ですか、安定してきましたね。
この調子で予選会乗り切ってください。

浜田のコンサート、今回の仙台はロードアンドスカイは赤字でしょう。
16、17は仕込み、18日はリハーサルのためだけに会場、スタッフを押さえていたようです。
通常は開演前にリハーサル(音合わせ程度)を行うのですが期間が開いたためあえて丸一日みっちり行ったようですから。
17日の仕込みしか立ち会わなかったのでこんな表現になりました。


by 田代 (2012-05-22 21:51) 

JUN

田代さん、そうなんですか!!
仕込みってライトとか大きなモニター等の設置ってことですよね?
赤字って…初日は満員で、たぶん2日目も満員ですから1万5000人程度は入ってると思うんですが。。

会場費、機材、人件費って結構掛かるもんなんでしょうね…

17日は会場に来てたんですね?
舞台監督と飲めるなんて羨ましいです。。

今度、機会があれば浜省のサインお願いします!(笑)

by JUN (2012-05-23 09:23) 

おとうたま

をぉ!アップのお知らせもツイッターするようになったのですね!
すばらしい!

いつかJUNさんが浜省と共に武道館のステージに立つ姿を期待しておりますよ!

その時にはサインくださいね!
浜省の・・・

JUNさんのはいらないです。。。
by おとうたま (2012-05-23 12:51) 

JUN

ん?おとう、アップのお知らせをツイッターでするって何?
ちょっとソネットの管理ページのとこからちょこちょこっとやっただけなんですが…

でも、なんかうまくいかない…と思ってたんですが…

ライブって自分の歌を何千人って人が高いチケット買って観に来てくれるんですから歌手冥利につきますな…僕も1曲だけでいいから歌ってみたいっす!(笑)
気持ちいいんだろうな…

で、サイン送ればいいの?
by JUN (2012-05-23 13:04) 

ぐ@陽の当たらない人生

あー 浜省いいなーいいなー
こーいうとき、つくづく大都市に住んでればよかったと思います。。

で、 サインください
もちろん浜省の。。
おとうより先に
by ぐ@陽の当たらない人生 (2012-05-25 20:01) 

田代

浜省ねたを・・・・
グランディ21は照明、音響、トラスはすべて持ち込みです。
ホールツアー、アリーナツアー等、ツアーとして機材をすべての会場を持ち回りで計画いたします。
大抵ホールツアーは半年で、アリーナツアーは1年で。
基本入場料は会場費、機材費、人件費、照明費、音響費、トランスポート、諸経費を入場人数で割って決めます。
リハーサルは初回の会場でだけ行うのですがこの度の仙台はあえて行いました。
入場料は震災前の通常の料金で行っていて、GW後から都内でパートリハーサルを行い、さらに仙台で丸一日フルリハーサルを行いました。
浜省はいい加減なコンサートは行わないので(みんなそうですが)以前水戸市民会館で仕込みをして客入れしたあと声の調子が完璧でないといって舞台に出て行ってあえてコンサートを中止をしたことがあります。
このたびの仙台は特別だったと思います。
観にいけた方はラッキーだったと。(私は見れませんでした)
by 田代 (2012-05-25 21:45) 

JUN

ぐの字、良かったよーー!!
僕たちの時代の人だからね…

ぐの字んとこの近くだとは埼玉アリーナなんかでやんないのかな?一緒に行こうぜっ!!

で、おとうのとこに書くの忘れたけど、当然僕のサインでごわす…2人には今度会った時にでも直でシャツにでもサインしてあげます!(笑)
by JUN (2012-05-28 11:35) 

JUN

田代さん、宮城公式お疲れ様でした…僕はホント疲れました。

浜省の仙台公演がこんなに特別なものとは思いませんでした。
行って良かったです。

次回も仙台に来たときにも必ず行ってみたいと思ってます。
是非、田代さんも一緒に行ってもらって楽屋に連れてってください!!

by JUN (2012-05-28 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る