So-net無料ブログ作成
検索選択

「XXXの会」参加…ってまた雨っすか! [射撃]

今日、禁煙外来に行こうと思って病院に電話したら、タバコの値上がりと同時に来院する人が殺到し製薬メーカーからの薬の供給が間に合わないってことで、新規の患者はお断りしているとのこと…様々な地区の病院数軒に電話しても同じ対応…来年の1月くらいにはなんとかなりそうなんて言っておりました…ってことは来年まで禁煙はお預けってことですね。。
え~、自分に非常に甘い僕としては自分の意志だけでは絶対出来ませんから…全て人頼みでございます。。まっ、子供には「自分に強くならなきゃダメだ!!」って常に言ってますが…なにか?

さて本題。

随分前から告知されてました「XXXの会」が10月30日に開催され参加してきました。。
この「XXXの会」は今回で何回目になるんでしょうね?僕は過去2回ほど参加した記憶がございます。

今回の開催地が友部射撃場ってことで、当然前乗りです。
巷では開催日をめがけて台風上陸の可能性もでてきましたが、29日は快晴。ほんとに台風が来るんでしょうか…予報ではしっかり関東に向かって来てますがね。。

29日は仕事を15時頃までやってホテルがある宇都宮に向かいます。。夜は愛知から来るさすけっち夫妻とおとう、そして久し振りに会うぐっさんと飲み会。。行ったお店は熊本料理を出す「むなかた」。
ちょっとわかりにくい場所にあるんですが非常に雰囲気のあるお店でございます。料理もめちゃくちゃ満足でございました。。このお店、男同士よりおねーちゃん連れてけば夜はこっちのも…これ以上言えませんが…ね。。

ムナカタ.jpg
         【勝手にさすけっちのブログより転写 「ムナカタ」】

次の日、予報通り雨でございます。。しっかり降っておりますです。
ここ何回かイベントって言うと雨っすね。。えぇ、僕が雨男でございます。台風が接近してますが幸い風はありません。。時間が経つにつれて雨風も強くなるんでしょうか?

友部射撃場に着いたのが8時過ぎ。。
s-XXXの会 004.jpg
じかみさん、おとう、さすけっちご夫妻がテント設営に頑張っております。
役立たずの僕も手伝う振りをしませんと…(笑)
しかし、皆さんのサバイバルの知恵って凄いもんですな…人が増えるにつれテントも増える。。立派なテント小屋ができますた。。風が吹いたら全滅ですけど…

今回は初めてお会いする方もたくさんいてテントの中ではコーヒーを飲みながらまったりとした時間が流れていて、射撃の射の字も出てこない…ここは射撃場なんですがね。それだけ居心地のいいテント小屋なんですね~。
で、10時ころですかね。。鉄砲組み始めたのは…

最初にやったのがトリプルトラップ。。えっと…トリプルって屋根ないんですけど、、雨はしっかり降っております。。870を持ってきてましたが、さすがに僕は様子見です。。
それでも皆さん射撃大好き人間。。争って射順組んでおります。。
s-XXXの会 002.jpg

トリプルのクレー放出は3番からのみ。難し過ぎませんか…皆さん、苦労されておりますた。。

s-XXXの会 005.jpgs-XXXの会 006.jpg
s-XXXの会 007.jpgs-XXXの会 008.jpg

で、次は15mのトラップ。。当然、撃ちますが雨が降ってるのでテンションは下がり気味でしたが24点。。隣のさすけっちも24点。。昨日のコソ練の賜物でしょうね。。

次にトリプルです。僕も参加しましたが非常にぎこちない撃ちかたで5点。。各射台1枚しか中りません…(悲)

気分を変えてトラップを撃ったらなんと満射。。こんなこともあるんですな~。。

そんなこんなしてたらもうお昼でございます。。

ここでPちゃんご家族登場!なんというタイミングの良さ…タイミングの良さはは天下一品ですな!
これで今回参加者が21人!この台風の中、よく集まりましたよね~、、うりゃっちの人徳なんでしょうね。。

お昼はじかみさんが夜なべで仕込んでくれた鴨つみれ鍋とうりゃっちが獲れたての蝦夷鹿を持って来て頂いてましたのでご馳走になります。テント小屋で列を作ってじかみさんより鍋の配給を待ちます。。なんかテレビで観た光景ですな…(笑)久し振りに食べたじかみ鍋は心がこもってますので冷えた体には最高です。。旨い!
s-XXXの会 009.jpg
うりゃっちの鹿の焼肉はみなさんレア状態で食べておりました。。僕も食べましたがメチャクチャやわらかく旨し!特に初めて食べたタンは最高でしたね。。

それから、うりゃっちの呼びかけで皆さんが持ち寄ったもので抽選会!ここに「信田銃砲火薬店」さんより賞品のご提供がありました。前回も協賛して頂いたみたいでいつもありがとうございます。。
しかし、皆さんいろんな物持ってきましたね~。。鹿の角からいわく付きのバカでかいサンマ缶まで…
うりゃっちは爆弾引いたみたいですが…(笑)
s-XXXの会 011.jpgs-XXXの会 012.jpg

喰ったあとはまたトリプルとトラップを交互に撃ちますが僕はトラップのみ2ラウンド!満射狙いでいきましたが2ラウンドとも21点。。

台風の中でしたが、みなさんのお蔭でほんと楽しく過ごす事ができました。。
やっぱ射撃の仲間って最高ですね。。つくづく思います。
この会は幹事は大変でしょうけどもう定例になっておりますので毎年1回は企画して頂きたいもんです。こんな台風の中でこれだけ人数が集まるってなかなかないですよ…宮城公式より多いかも…

で、来年は古峰ヶ原って噂も聞いてるんですが、、古峰ヶ原は栃木ですからおとうかPちゃんが幹事なんですかね?楽しみにしております。。

XXX集合写真.jpg
                       【おとうのブログより勝手に転写】


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 13

Pちゃん

また雨を連れて来やがりましたね( ゚д゚)、ペッ ←自分の事は棚上げ

いや~確かに吹けば飛ぶようなテント村でしたが、狭い空間で肩寄せ合いながらのBBQもなかなかでしたね!

あの天候の中、満射は流石です!
オラは銃が先走っちゃって、ジャパンなのに21-21とさっぱりでした(-ω-;) 
〉古峰ヶ原は栃木ですからおとうかPちゃんが幹事なんですかね?
はい!間違いなくおとうですね!先に言ったモン勝ちです!

それでは!(≧▽≦)ノ

by Pちゃん (2010-11-05 16:47) 

おとうたま

いや,ここだけの話なんですけどね。
古峰ヶ原ってPのテリトリーなんですよ。
だからおとうは手を出せないんですよね。

前のり宴会参加もご苦労様です。
なんか同年代の愚痴話になってたような気もしますが,気のせいでしょう。

あ,JUNさん。
どうせだったら次回は東北開催っていうのも・・・←犠牲者を芋づる式に増やそうとする。
by おとうたま (2010-11-05 21:29) 

さすけ

>また雨を連れて来やがりましたね( ゚д゚)、ペッ  Pちゃん談
そーですか、JUNさんがつれてきたのでつか・・・

ひさしぶりにJUNさんと一緒に撃ちましたが、やっばり流石ですよね、
よくあんな速い位置で、しかも正確に撃てるもんだと感心しました(^^♪
Pちゃんも、公式の匂いぷんぷんさせて撃ってましたし、あらためて感心しました~

えぇーっと、次回は東北開催ですか、幹事ご苦労様です。。。
前泊の宿は、何処が良いのでしょう?? (既に決まったよーな発言)
by さすけ (2010-11-06 09:08) 

しげっち

こちらへのコメは初めてですね。
まだまだヘッポコシューターのしげっちです。

そしてXXX友部でも初めまして&お世話様でした&お疲れ様でした~

生憎の天気でしたが大勢集まって
じかみ鍋と鹿肉で美味しく、雨の中での射撃と、楽しい1日でしたね~

あの台風の雨の中でも、JUNさんとPちゃんの公式シューターの落ち着いた射撃
。。。見習わせて頂きたいと思います。

次開催の候補がまた一つ上がりましたねぇ
東海?古峰ヶ原?東北?
またお会いできるのを楽しみにしてます
by しげっち (2010-11-06 20:35) 

タシギ

初のコメントでございます、先日は雨の中お疲れさまでした。
そしてあのダブルAのエンプティケースありがとうございました。
一発弾派の私には最高のお土産があの空ケースでした
普通の人にはゴミですが(笑)
翌日には濡れたのをよく拭いて乾燥、大事に保管してあります。
私も次回の開催、またまたお会いできるのを楽しみにしてます。

by タシギ (2010-11-07 15:54) 

SHINDEN@やっぱ一番最後に

JUNさん、XXXでは久しぶりにお会いできて楽しかったです!
あの台風予想の中、JUNさんのような純アスリート系の方まで来られるとは・・・その自らを汚れ系に浸す覚悟に感動しました!!!(笑)

確かにあの雨で射撃意欲がちょっと減退してしまいましたが、
みんなで会って楽しく撃てたという事で、満足しております。

あーあ、やっぱり私が最後のUPかな。
(それ以前に、ブログの書き方を忘れたような・・・)
by SHINDEN@やっぱ一番最後に (2010-11-08 09:20) 

JUN

Pちゃん、噂では聞いてたんですが絶妙なタイミングでの登場、ビックラこきますた…(笑)

公式よりもこういうワイワイやる射撃って100倍楽しいですよね…特に今年は…

ジャパンセット撃つのは中るんで楽しいっす…最近は体がジャパンセットになってます。。

次回の幹事、楽しみにしてますよ!!

by JUN (2010-11-08 10:59) 

JUN

おとう、いいお店に連れて行ってもらってありがとでした。。
こっちではなかなか食べられないっすから…でも、「ぐ」にも会えて楽しかったな。。

次回はこっちでやりますか!
ま…、集まっても5人だな…(笑)

by JUN (2010-11-08 11:02) 

JUN

さすけっち、雨っていうか台風を連れてきたのは間違いなくさすけっちっすよ~(笑)。。だって、一緒に来てますから…

さすけっちもトラップなら十分公式に通用しますから、ご安心くださいませ。。スキートはわかりませんが…(笑)

次回はこっちでやりましょう!
これるもんなら来てください!!車で…(笑)
やっぱ、古峰ヶ原がいいな。。

by JUN (2010-11-08 11:09) 

JUN

しげっちさん、雨の中お疲れ様でした!
お名前はしっかり知ってましたが初めましてでしたね。。

随分とオートの練習してたみたいで、トリプルではトップだったんじゃないでしょうか?

僕も次回まではトリプル練習しますので、また遊んでくださいまし!

またコメントくださいね!

by JUN (2010-11-08 11:13) 

JUN

タシギさん、お疲れ様でした!

あんなもので喜んでもらってこちらこそ良かったですよ!確かに僕にとっては捨てるだけですから…(笑)

次回、お会いする時は間違いなくAAは使ってませんから…ね。。
猟期もうすぐですね…気を付けて猟、楽しんでください!

by JUN (2010-11-08 11:17) 

JUN

SHINDENさん、ほんとお久しぶりでした。。
こういう射撃の集まりって公式の100倍くらい楽しいんですよ~。。
毎月開催して欲しいもんです。。(笑)

同じ年代の子供がお互いいますので、成長を楽しみながら、次回もお会いできればと思います!

ブログも定期的にUPしてくださいよ~!

by JUN (2010-11-08 11:25) 

ToT

あっ、タンも食べてたですか。
知らなかった。。。。。

次回総会はJUNさんの庭で、バーベキューですね。
えぇ、判ってます。判ってます。

でかい缶詰調達してくればいいんすよね?!
by ToT (2010-11-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る