So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本選手権初参戦IN愛知 [射撃]

18日月曜日、曜日の感覚を忘れるほどドップリと全日本選手権に参戦して帰って参りました。。
ちょうど1週間ですかね。。まだ、仕事に実が入りません…それにしても早く行きすぎちゃったですかね…だって、A撃てるかわかりませんので最後かもしれないんですから。。

12日、G君と一緒にまずは名古屋へ…G君は昨年撃ち上げでセミ・ファイナルを逃し、非常に悔しい思いをしたらしく今年の全日本に向け猛特訓をしてたみたいっすね。。それに比べ僕ときたら…なめてますな、、全日本を…だって撃ってないんですから…もしかすると盆と正月が一緒に来るかも…なんて事に賭けております。。

s-全日本選手権IN愛知 071.jpg

お昼ごろ、名古屋着。ご飯を駅構内で食べて、レンタカーを借りこの一週間の基地にもなる宿泊所へ向かいます。今回、一週間お世話になるのが東岡崎にあるウィークリーマンションクラシエ東岡崎でございます。しかし、全日本に参加している選手はほとんどが豊田市に泊まってるみたい…
でも、貧乏シューターとしては調べた中で一番安かった…(笑)。だって6泊するんですから…

s-全日本選手権IN愛知 013.jpgs-全日本選手権IN愛知 012.jpg

晩御飯は名古屋へ…名鉄で30分くらいでしょうか。当然、名古屋市内は詳しくありませんので名古屋駅のデパートかホテルの飲食店ってことになり、明日からの戦い?にそなえスタミナをつけようってことで肉でございます。
駅隣の高層ホテルに行けばなんかあるだろうってことでマリオットホテルのレストランへ…18階に鉄板焼のお店がありましたので行ったのですが、非常にGパンとTシャツじゃ入りにくかった…でも、高いだけあって旨し!

s-全日本選手権IN愛知 073.jpgs-全日本選手権IN愛知 072.jpg

13日、10時頃全日本選手権の開催地である愛知総合射撃場に到着。東岡崎から1時間ちょっとかかりましたか…射場は宮城の射場に似ていて撃ち易そうな感じです。
しかし、この日は練習に来てる人が非常に少ない…そんななかで6ラウンド撃ちましたがパッとしませんな…でも、練習ですのでこんなもんでいいんです。

s-全日本選手権IN愛知 014.jpgs-全日本選手権IN愛知 001.jpg

s-全日本選手権IN愛知 002.jpgs-全日本選手権IN愛知 005.jpg
                                     【併用射面】

s-全日本選手権IN愛知 003.jpgs-全日本選手権IN愛知 009.jpg
             【 A射面 】                 【 B射面 】

この日の夜も名古屋へ…G君は朝からお腹の調子が悪いみたいっす、、昨日、レアで食べてたからでしょうか?(笑)って、たぶん、緊張のせいでしょうな…
そこで、デパートの飲食街で名物きしめんと味噌煮込みうどんを…宮城ではあまり食べませんから、旨かったっす。。

s-全日本選手権IN愛知 010.jpgs-全日本選手権IN愛知 011.jpg

14日、10時前に射場到着。この日は結構参加選手が集まってました。5ラウンド練習…この日は6人立ちで撃てましたから良かった。。

s-全日本選手権IN愛知 008.jpgs-全日本選手権IN愛知 018.jpg
            【 G君 】

s-全日本選手権IN愛知 019.jpgs-全日本選手権IN愛知 023.jpg
この日の夜も、名古屋へ…またまたデパートの飲食街で、今度は名物味噌カツでございます。味噌はちょっと甘めなんですね。。旨し!

s-全日本選手権IN愛知 028.jpgs-全日本選手権IN愛知 027.jpg

翌15日は、シニアと女子があるため、名古屋市内観光。
名古屋城と熱田神宮、そして栄の繁華街をウロウロ…昼ご飯は熱田神宮前のひつまぶしの老舗って聞いた「蓬莱軒」へ。11時半開店ってことでしたが、11時20分頃ですでに30分待ち…ひつまぶしってこんなに旨かったっけ?って言うほど旨かった!

s-全日本選手権IN愛知 033.jpgs-全日本選手権IN愛知 032.jpg

s-全日本選手権IN愛知 037.jpgs-全日本選手権IN愛知 026.jpg
            【熱田神宮】                  【岡崎城】

s-全日本選手権IN愛知 034.jpgs-全日本選手権IN愛知 035.jpg

さて、16日、全日本選手権本番でございます。

7時受付ってこともあり6時半頃射場到着。皆さんお揃いでございます!
クレー射撃の頂点を決める大会ですので、みなさん練習してるんでしょうな~、、こっちはちょっと恥ずかしくなってしまします。少し経って塾長の到着。5月の函館以来の再会でございます。塾長はギックリ腰の治りかけとか…

受付をし、ゼッケンをもらいます。16番ですので3組4番立ち。隣がなんと塾長なんですよ~、、今回は3射面使いますのでトップスタート!まだ、体が起きてない…

s-全日本選手権IN愛知 041.jpg

開始式のあと、少ししてスタート。向かって一番右側の射面から。

s-全日本選手権IN愛知 038.jpgs-全日本選手権IN愛知 040.jpg

1ラウンド目、緊張からかドンプーの目玉スタート…(悲)。どんな結果に終わるか非常に恐ろしかったんですがなんとか20点。3番セットでしたがビックリするほど飛んでるって言うわけじゃないし…なんで中らないんでしょね…え~、ヘタだからですよ!

s-全日本選手権IN愛知 044.jpgs-全日本選手権IN愛知 045.jpg
                                  

s-全日本選手権IN愛知 051.jpgs-全日本選手権IN愛知 043.jpg
         【G君 緊張の1射目】             【 塾長 】

2ラウンド目、一度も練習できなかった併用射面。撃ち易い射面でしたが、隣の塾長が抜くと僕も抜いちゃう…別に意識してないんだけど…なんとか20点。

s-全日本選手権IN愛知 050.jpgs-全日本選手権IN愛知 053.jpg
s-全日本選手権IN愛知 056.jpgs-全日本選手権IN愛知 061.jpg

全日本はファイナル狙うんであれば初日に最低90点は撃たないとって思ってたんですが、夢の夢ですな…後半2ラウンド満点撃たなきゃならなくなりますた…でも、撃てそうなクレーなんですがね…

3ラウンド目、全般的に相変わらず追い出しが早いですが、二の矢に引っかかってくれて21点。

s-全日本選手権IN愛知 058.jpgs-全日本選手権IN愛知 057.jpg

4ラウンド目、もう90は無理でも83~84点は撃ちたかったんですが、18点。18点ってあなた…

今の時点で4泊もしてるっていうのに18点って…(涙)

G君は腹の調子が悪くても86点撃ったっていうのに…

今までの全日本は初日3ラウンド、2日目3ラウンド、最終日がセミファイとファイナルだったと思うんですが今回の全日本は初日に4ラウンド2日目2ラウンド、そしてセミファイとファイナル。本部公式と同じ試合形式なんです。今までと同じだったら18点撃たなかったかも…ま~、18点も撃てなかったかもしれませんが…

              1日目  20-20-21-18  79点

G君は明日次第ですが、僕は予選落ち決定でございます。
なんとか応援してG君をセミファイに行かせなきゃ…

塾長もギックリ腰のせいか僕の隣で撃ったせいか、撃沈でございます…僕としてはもうこのギックリ腰おやじに負けないことが目標になっちゃいましたね!(笑)。負けたら何言われるか恐ろしいですから…

最終日、スタートは7時半、併用射面から。同じ組で回ります。
なんと朝早くからさすけっちが応援に駆けつけてくれました。これはいいとこ見せませんと…

1ラウンド目、え~、体が動きません。左が全然中らん…17点。(涙) もう帰りたいっす。
でも、G君は24点撃って望みをつないでますから…ギックリ腰おやじに追いつかれてるし…(悲)

s-全日本選手権IN愛知 059.jpgs-全日本選手権IN愛知 060.jpg

2ラウンド目、消化ラウンドになってますが、あといつ出れるかわかりませんので悔いのないよう撃とうとしましたが、20点。。5泊もして残ったのは悔いばかり…はぁ~~。。

              初日 79点  2日目 37点  合計 116点

G君は2ラウンド目に18点を撃ってしまって、合計128点!後は結果を待つのみ!
なんかセミファイのボーダーラインあたりなんでないでしょうか…

やっぱり参加選手は皆さん上手いっすね~、、粘りのある射撃をしてます。さすが全日本って感じがします。

セミファイ進出の結果は129点!でも、129点は数人おります。G君は1点差で惜しくも残れませんでしたが頑張ったよね。。大きい大会になればなるほど1点の重さが実感できるんだよね。
たかが1点、されど1点。

セミファイの結果、5位6位の競射を3人で行うことになりました。
非常に緊迫感のある競射でしたが、岡山のT選手と、ユキエちゃんがファイナル進出決定!
トップは埼玉の〇山君!初優勝向けて頑張れ~!!しかし、上位3人が埼玉って、すごいっすね!
s-全日本選手権IN愛知 063.jpg
        【ファイナルを賭けた競射】

ファイナルは大逆転もありえる1発撃ち。どんだけ集中しなきゃいけないんでしょうか?
s-全日本選手権IN愛知 065.jpgs-全日本選手権IN愛知 067.jpg
【         スキートファイナリスト】          【トラップファイナリスト】
さて、ファイナルは手に汗握る非常に見応えのある内容で、最後の25枚目を撃ち切るまでわからない展開でしたが、ファイナルを制したのが埼玉の〇原選手!2位からの逆転優勝でした。そして競射でファイナル進出したユキエちゃんが3位!久し振りに素晴らしいファイナルを見ることができました。
s-全日本選手権IN愛知 068.jpgs-全日本選手権IN愛知 070.jpg
s-全日本選手権IN愛知 075.jpg
         【 優勝が決まって… 】

それに比べ僕ときたら…恥ずかしいですな。。

やはりクレー射撃の頂点を決めるこの全日本選手権にマグレで90点を数回撃った僕が出るなんて事自体間違ってるんでしょうな…だって、以前は三段以上じゃなきゃ出場できないんですから…
これからは、今まで以上に目標をもって練習しなきゃ。。当然、目標はセミ・ファイナル進出ですな!ファイナル進出なんて口が裂けても言えません…

そして表彰式。入賞された皆さん!おめでとうございます!!
s-全日本選手権IN愛知 077.jpgs-全日本選手権IN愛知 078.jpg

で、もう1泊。。だって、ファイナルに残るつもりで来たんですから…(笑)

 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 14

Gです

JUNさん、一週間の長きに渡り大変お世話になりました。ありがとうございました。

「目標セミファイナル!」もしくは「せめて一人はセミファイナル!」と思って頑張りましたが、大変残念でした。残念ですけど、やはり実力不足ですかね。。

でもまず無事故で無事に過ごせましたし、名古屋もそれなりに満喫しましたし、「自分のレベルの低さを痛感した」という意味でも、僕自身としては良かったと言いますか有意義だったような気がします。

この無念は冬の関東遠征で晴らしましょう。

by Gです (2010-10-20 14:23) 

おとうたま

おつかれさま〜!
塾長とのコラボもおひさだったのかな?

なんか記事読んでると全日本の記事っていうよりかは,名古屋旨いもの巡りしてるような感じに読めるは気のせいですよね。

いずれにしても全日本。。。
おとうには遠い世界です。。。

昔出てたのは別物ですね。。。
by おとうたま (2010-10-20 20:32) 

さすけ

名古屋観光&旨いものめぐり、お疲れさんでした~
えっ!? ちょっと違いました?

でも、
錦三丁目の名古屋の夜がすべてレポートされてないような気がしますが・・・ (笑)

まぁ、いろいろ美味しいものめぐりで、毎晩名古屋まで 出てきてのですよね、
声をかけていただければ、一晩くらいお付き合いできたのに(・ω・)ノ
15日に行った、「蓬莱軒」あそこのひつまぶしを選んだのは、最高ですよ
ちなみに、さすけの会社は 名古屋城から歩いて10分のところです・・・

射撃の話は・・・
月末の友部で、うっぷんを晴らしてくださいね~
by さすけ (2010-10-20 20:33) 

JUN

Gくん、こちらこそお世話になりました。。
一週間はアッという間のような長かったような…でも、名古屋で旨いもの食べれたので良かったよね。。

全日本は想像以上にレベルが高い…来年も出れるよう遠征して頑張りましょう!

どこ行こうか?

by JUN (2010-10-21 12:53) 

JUN

おとう、今回は今までと違って食べ物に金使った…(悲)

でも、全日本より名古屋満喫に重点をおいてしまった自分が情けないっす。。だって、話題は朝から「夜何食べる?」なんて話なんですから…(笑)

全日本は甘くないっす…っていうか射撃は甘くないんですが。。

一度、皆で名古屋で遊ぶっていうのもいいですな…乗り合いでね。。

by JUN (2010-10-21 12:59) 

JUN

さすけっち、例の物、昨日届きました!ありがとうございました。
パウダーに中った瞬間なんか良く撮れてますよね!ビックリでしたよ~。

さすけっちは名古屋まで勝手に遠いのかなって思ってましたよ~、、案内してもらえばよかった…

錦三丁目…全然、知らんかった…次回、言ったとき連れてってね!(笑)

月末、楽しみにしちょります。。

by JUN (2010-10-21 13:03) 

Gです

>話題は朝から「夜何食べる?」なんて話

確かに。ほぼそればっかりでしたね。。

遠征はやはり群馬・東京でしょうか。いずれにせよ200個撃ちがいいですよね。

そう言えば、ファンシューティング14号に、JUNさんとSさん載ってました。

by Gです (2010-10-21 14:44) 

Pちゃん

全日本出場お疲れさまでした~

つーか6泊って兄貴・・・
その時点で貧乏シューターとは言えないような・・・(・∀・;)

それにしても・・・遠征して美味しいもの食べて、たまに(?)射撃して・・・
塾長もおられて夜も楽しかった事でしょう(笑)

ホントに羨ましい限りです・・・(ノω・、)

by Pちゃん (2010-10-21 18:15) 

JUN

Gくん、お腹の調子はいかがでしょうか?
食べた物のことは覚えているんですが、試合内容の記憶は非常に薄くなっておりますです…(笑)

冬場にやってるとこはそのへんでしょうね…成田?ですかね。。

ファンシューティング、発売になったんですか?
でも、高いから買うのに度胸が必要っす!

by JUN (2010-10-22 11:40) 

JUN

Pちゃん、いいな~来年は出れる資格あって…
是非、来年は参戦してください、、その時マネージャーで行きますので旨いものごちそうしてくださいませ。。

塾長とは泊まってる市が違いましたので、一緒に遊べなかったんですよ~、、その分試合の合い間にPちゃんの話でもちきりでしたから…(笑)

by JUN (2010-10-22 11:45) 

Gです

ご心配お掛けしましたが、今はモリモリ食べております。必要以上にモリモリ食べております。

ファンシューティングはもう発売しておりますよ。
by Gです (2010-10-22 15:06) 

まだまだスランプ中@埼玉のNT

JUNさん、ごぶさたでございます。

24日の福島公式(二本松)に久々に参戦してきました。ボスが来ていたのでJUNさんも来ているのかと思って見渡したのですが、見つかりませんでした。

ボスに聞いたら全日本に参戦したので欠席みたいだよ・・・って言ってました。

福島公式の成績は散々でしたが最終ラウンドにマグレで25点撃てました。

ボスと〇竹さんは90オーバーでした。
by まだまだスランプ中@埼玉のNT (2010-10-25 23:15) 

JUN

Gくん、あまり食べ過ぎないように…

ファンシューティングは、なかなか本屋にないっすね…

by JUN (2010-10-26 13:13) 

JUN

埼玉のNTさん、まだスランプ脱出ならずですか…これからはオフに入りますので、じっくり練習してください。。来春から飛ばしていけますから…

福島公式、満点おめでとうございます!
スランプ脱出の兆しですね。

冬場は関東に出没しようと思ってますので、どこかでお会いできればと思います!

by JUN (2010-10-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る