So-net無料ブログ作成

最終予選会…そして [射撃]

いや~、もっと早く更新しようと思ってたんですが、仕事の研修会と東北ブロック(総体)の申込みなんかでバタバタしてて、今やっと落ち着きました。。

4月からやってきた予選会も11日で終了。あっという間の3ヶ月半でした。
最終予選会はちょっと悔いが残りますね~。。

記憶が薄くなってますが振り返ってみましょうかね。。

11日、天気は曇り?だったかな…
10時射順の抽選ですので受付業務もあり9時過ぎに射場到着。だ~れもおりません。。
9時半前頃から集まり始めました。

今日の参加者はトラップ9名、スキート4名。最終予選会はいつもこんなもんです。。

10時に他県の公式の成績証明書の提出締め切り。今はネットなどで成績がある程度わかりますのでビックリするような成績証明書はありませんでした。。昔はあったみたいですが…

射順の抽選では僕は5番でした。トラップは2組で行います。

1ラウンド目、なんとか我慢の射撃が出来たんでしょう…23点。幸先がいいですね。。でも、皆さん高スコアで上がってます。

2ラウンド目、ストレートがやっぱり中らん…21点。でも、皆さん良いスコアを撃っております…

3ラウンド目、今度は左が中らん…参っちゃいますよね、、、22点。同じ組の国体選手のSさんは満点ですよ…流石ですね。。

4ラウンド目、SさんやG君を意識してしまったんでしょうか…右も左も真ん中も万遍なく抜いて19点。Sさんなんかまた満点で50ストレート撃っちゃうし。。このへんの差なんですよね。。中てる射撃と中る射撃の差は…

              結果 23-21-22-19  85点

予選のスコアを上げることが出来なかった…(涙)

Sさんは10点上げて451点、G君は7点上げて450点。他の皆さんも上げておりました。

でも、なんとか443点でも3位に残る事が出来て今年もまた、なんとか国体に出場できる事になりました!

最終成績は

   1位 Sさん 451点(平均90.2)

   2位 G君  450点(平均90)

   3位 JUN  443点(平均88.6)

   4位 Hさん 431点(平均86.2)

   5位 H君  420点(平均84)

   6位 Mさん 416点(平均83.2)

以上6人が8月23日に開催される東北ブロック(総体)に出場します。そして上位3人が国体出場です。。

僕としては450点は撃ちたかった…450点撃つには92点撃たなきゃダメだったんですけどね。。
でも、85点はないよな~~。。

なんだかんだ言いながらも、ここまで来れたのは射撃の仲間の応援と嫁のお蔭だと感謝してます。
ありがとうございました!!

G君は総体も国体も初出場!だって昨年の後半から公式始めたんですから…それで平均90点撃つんですからビックリですよね。おめでとう!平均で撃つのって凄く難しいことだと思います。
そして、Hさんは総体初出場!おめでとうございます!!頑張った甲斐がありました。。来年は国体ですね!

スキートはブロックがありますので総体が終わらないと国体出場はわかりません。でも、今年は大丈夫でしょう!ブロックで通過すれば国体で総合入賞目指して頑張りましょう!

さて、今週末は花巻の本部公式です!ファイナル目指して頑張りますよ~!
そして、来週末は青森県弘前市の弘前射撃場で東北選手権が開催されます。これは総体の前哨戦の個人戦です。優勝すると良いことがありますからね。死ぬ気で頑張ります!


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 20

黒エス

お疲れ様~。。 おめでとう!

ん~ ワシは厳しいな~
ブロックで頑張るしかありません・・・
(自分の点数だけでは無理)
F県も決まったらしく、嬉しい連絡頂きました。
また、みんなと会えたら良いな~
by 黒エス (2009-07-15 16:55) 

k6e

長らくROMで陰ながら応援し参りましたが、一言御祝い申し上げたく、今回初めてコメントさせて頂きます。

おめでとう御座います。


by k6e (2009-07-15 20:09) 

せんせい

おめでとう!!
がんばった結果ですね ことしは 去年と違い二回目ですから 優勝なんぞねらってはいかがでしょうか・・・・・ 五段がもらえるとか・・・・・シャワー通りもないし。
国体出場記念の牛タンは できれば早めに送っていただくと ありがたいのですが・・・・・・。

by せんせい (2009-07-15 20:23) 

ハラやん

国体出場おめでとうございます。

また、連続出場おめでとうございます。

流石が~良かったですね!

射撃に対する熱い思い情熱!が、結果として表れましたね!

いつか自分も、同じ舞台に立てるよう努力したいと思います。

国体でも頑張って下さい。


by ハラやん (2009-07-15 21:01) 

JUN

黒エスさん、いつも励ましてくれありがとね!

ブロックでの一発勝負、応援してますから必ず勝って新潟で会いましょう!

またどっか良いとこないか調査しときます。。(笑)
by JUN (2009-07-15 23:18) 

JUN

k6eさん、ありがとうございます!

お名前は知ってましたよ~、、

今年の国体はどうなるかわかりませんが、精一杯頑張ります!

また遊びに来てくださいね~。。


by JUN (2009-07-15 23:22) 

JUN

せんせい、ありがとうございました!お陰様で今年もなんとか行けることになりました。。

新潟はシャワー通りってないんですかね?まっ、似たようなとこがあるんでしょうけど…僕には関係ありませんが…ね。。(笑)

去年は初出場でしたので恐いもの知らずでしたが、今年はどうなることやら…

連続出場記念になんかください!!!
by JUN (2009-07-15 23:28) 

JUN

ハラやんさん、ありがとうございます!

情熱だけは誰にも負けないつもりですが、なかなか難しいっす…

来年のハラやんさんは楽しみですね~、、一緒に舞台に立てるよう僕も頑張りますのでハラやんさんも今の調子で頑張ってください!きっと願いはかないますよ!
by JUN (2009-07-15 23:32) 

SHINDEN

国体出場おめでとうございます!
二連覇じゃないですか!スゴイ!
(1回くらい私に分けて下さい。ラーメン一杯おごりますから・・・。
↑国体をナメてるって、怒られちゃいますかね?)

次は新潟ですよね。
「トキはなて 君の力を 大空へ」
ご活躍を祈ってます!
by SHINDEN (2009-07-16 00:47) 

おとうたま

おめでと~~!
おめでと~~!
おめでと~~!

いや良かった。。。。

今年は去年やり遂げられなかったこと(国体優勝?)めざしてがんばってください。
もし優勝して5段取れたらおとうの2段分くらい分けてください。
よろしこ。

草葉の陰で応援してますから・・・
by おとうたま (2009-07-16 08:02) 

JUN

SHINDENさん、ありがとうございます!
なんかスッキリしない最終予選でしたが、昨年よりは気持ち的に晴れやかです。。

「トキめき、新潟国体」です、、夜のトキめきを期待です。。(笑)
by JUN (2009-07-16 10:10) 

JUN

おとう、いつもありがとね~。。

今年も出来る限り頑張ってきます。。優勝すると5段か…でも、お金は全部の分払わなければいけないみたいなのでお断りですかね(笑)

優勝まではいかないまでも団体入賞目指して頑張ります!

あとはPちゃん待ちっすね。。
by JUN (2009-07-16 10:16) 

さすけ

いやーついに決まりましたか(^^)v
月曜日に、記事が上がってないので ちょっと心配しましたが。。。

おめでとーございます(^^♪

流石、JUNさん!
我らヨゴレブロガーの鏡ですね~
ヨゴレを代表して、なみいる強豪選手をやっつけちゃってくらはい!!

国体は新潟ですよね
都合がつけば、応援&見学に行こうかな?

って、見学って出来るのかな?

by さすけ (2009-07-16 10:19) 

くま

おめでとさんす!
おいらは、彩たま16位よん(涙)

しか~し、今年は彩たまから刺客が送られるかも(ふっふっふ)
誰だか楽しみにしててね。
by くま (2009-07-16 14:40) 

JUN

さすけっち、ご心配掛けました。。
お蔭様でなんとか引っかかりました。。応援ありがとね!

で、気になってるのがヨゴレブロガーの鏡とあるんですが…
僕だけは絶対に違います!!(笑)
誰が何と言おうと射撃ブログの中のたった1つの純射撃ブログなんですが…なにか?(笑)

新潟県長岡市はさすけっちとこからちょうど良い?ツーリングコースですので奥様と見学に来てくださいね!

お待ちしてます!


by JUN (2009-07-16 16:50) 

JUN

くまっち、ありがとね。。
なんとか行ける事になりました!

くまっちは16位ですか…もうちょっとでしたね。。(笑)
そちら国体王国の16位はこっちの2位くらいの価値があるんでしょうね。。
でも、来年があります。。

で、刺客って誰でしょうね~?なんか気になるな…
by JUN (2009-07-16 16:56) 

Pちゃん

国体連続出場決定!おめでとうございま~す!(*´∀`)ノ

シーズン始めの頃は、ヤル気ね~とか、調子わり~とか言ってましたが、
終わってみれば圧巻の家族放置プレー...じゃなかった、

高いレベルでの安定した射撃でしたね!

オラも後に続きたいところではありますが無理です!(キッパリ)

一生を静かに地方公式だけで終わる・・・
そんな射撃人生もまた良いのではないかと...(´‐ω‐)y─┛~~

お土産は『かきもち』でよかとですよ(・ω・)ノ


by Pちゃん (2009-07-16 17:42) 

JUN

Pちゃん、ありがとね。。
僕はやっぱり射撃が好きなんですよね…自分を抑えることが出来ません。
これが家族を放置してる要因なんですな。。

Pちゃん!待ってるよ!
必ず勝ってくれ!!!応援してます!

で、よかとですよ…ってどこのことば?
by JUN (2009-07-16 23:31) 

沼jun

国体出場おめでとうございます!


当方来月の総体で決まります。


最近は体調が悪く80撃つのがやっとです。。。

痩せないとダメです!!と医者に言われました。。。

何でこんなに太ったんだろう。。。



今回ようやく本部へ行けそうです。

全然練習してません。

0です。

最近撃ってない国際式撃てるのかな??と疑問符です。


今週はとにかく大変でした・・・泣


by 沼jun (2009-07-17 00:00) 

JUN

沼junさん、ありがとです!

しかし、本部…お互いガッカリでしたね~、、
気を取り直して選手権と総体、頑張りましょう!

でも、なんとか沼junさんは総体でも逃げ切れるでしょうね!
応援してます!
by JUN (2009-07-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る